« 伊藤園 進化する水 水素水 H2 の水素濃度測定 | トップページ | 点検中のルルドに変わって 水素水7.0アキュエラ で水素水 »

2016年7月 1日 (金)

ルルドを無償アフターフォローに、電極異常は治るのか??

水素水生成器 ルルド を購入してそろそろ1年です。

 

ルルドは1年保証の他に、無償アフターフォローとして、1年、3年、5年毎に無料点検が受けられますので出そうかと思っています(このオプションは購入したお店によって違うのかも)。

 

ルルドを無償アフターフォロー(購入後1年点検)に出します

ただ、あくまでも無償の点検であり、不良箇所が合った場合は有償になるので注意が必要です。


 

私の場合、購入したのが去年の7月末なので、7月中に出せば保証期間中になりますので異常があっても無償になります。



 

ルルドを購入して1年、何ごともなく使えていたか?というと、電極異常ランプが点灯するようになってしまいました(^_^;)。

  

電極異常ランプが点灯したルルド

が電極異常ランプです

 
オゾン水生成時は半年前から、水素水生成時は一月前くらいからかな? ルルドのサポートダイヤルに電話して聞いてみたのだけど、この電極異常ランプはかなり適当?で、本当の異常でランプが点灯する時と、そうでない時があるようで、前者の場合は修理対象だけど、後者の場合はそのままなんだそうです。

 
 
電極異常ランプが点灯するなんて精神衛生上よろしくないので、だったらそんなランプ付けなきゃ良いのに・・・と言ったのですが、それが仕様とのこと(^_^;)オイオイ。



 
私のは電極異常ランプが点灯はするものの、オゾン水、水素水ともにしっかりと生成出来ているので、故障ではないのかな??ということは戻ってきても、ランプはそのままなのかな??


 
ルルドは1年間フル稼働していましたし、それ以外の不具合箇所があっても困るので、とりあえず保証期間中に、無償アフターフォローに出してみようと思います。


 
ルルドを梱包して点検に

 
点検には1~2週間かかるらしいので、先日購入した 水素水の保存に便利なアルミボトルや、H2-BAGに作り置きしたり、以前飲んでいた、水素水7.0「aquela」の買い置きあるので、これを飲もうかと思います(^^)。


 
水素濃度なら 水素水7.0がオススメ
水素水7.0 aquela


水素水7.0 aquelaの過去記事 はこちら



 
戻ってきたらお知らせしますね


 
ルルドは重宝しているので無くなるのは寂しいけど我慢です。

 

ルルド データ
水素濃度(メーカー公表値); 1.2ppm / 実測値 1.6ppm
酸化還元電位:-480mv
水素生成方式; 電気分解(分離生成方式)


ルルドの後継モデル ルルドハイドロフィクス

■ルルドと ルルドハイドロフィクス の違いをメーカー(ビューティーステーション)に聞いてみた: ルルドは韓国製パーツを使用し日本で組み立て販売していましたがビューティーステーションでは現在は販売中止とのこと。

ハイドロフィクスは関連会社で信頼の日本製部品を使い販売しているのでルルドハイドロフィクスはルルドの後継モデルであるとの回答をいただきました。

 

ルルドに興味をもたれた方は、ルルドハイドロフィクスをお買い求め下さい

*ルルドハイドロフィクスにはオゾン水生成機能はありません。

【 水素水 レビュー 】 私が ルルド Lourdes を選んだ理由 【 口コミ 】


 
関連リンク


水素水の保存に便利なアルミボトルなど水素関連グッズ

« 伊藤園 進化する水 水素水 H2 の水素濃度測定 | トップページ | 点検中のルルドに変わって 水素水7.0アキュエラ で水素水 »

01 水素水サーバー ルルド」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルルドを無償アフターフォローに、電極異常は治るのか??:

« 伊藤園 進化する水 水素水 H2 の水素濃度測定 | トップページ | 点検中のルルドに変わって 水素水7.0アキュエラ で水素水 »

2019年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール