2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

« 水素水でアイス・カフェラテを作ってみた | トップページ | 【デスクワークの方にオススメ】背中や肩、ふくらはぎに当てても気持ちいいマッサージャー 寝ころびマッサージャー 肩もん »

2016年8月27日 (土)

【水素入浴剤レビュー】 水素気分プラス は1回あたり27円で入れる水素化マグネシウムの入浴剤

安くて水素が沢山発生する入浴剤を見つけました。

 

【水素入浴剤レビュー】 水素気分プラス は1回あたり27円で入れる水素化マグネシウムの入浴剤
 
水素気分プラス という入浴剤です。
 
↓↓↓
 



 
水素発生材はいくつかありますが、こちらは安心の水素化マグネシウムの入浴剤。


 
成分表はこちら
 
水素気分プラス 成分表
 
成分:
水素化Mg、炭酸水素Na、炭酸K、炭酸Ca、クエン酸、硫酸Na、ベントナイト


 
どこかの入浴剤と違い、水素発生成分がしっかりと表記してあるのは安心ですね。水素発生剤が明記してない入浴剤は買わないようにしましょう。


 
色は乳白色で、お風呂に入れるとシュワシュワ音がします。このシュワシュワは水素ではなくて、炭酸なんちゃらが沢山入っているのでどれかでしょうね(^^ゞ。


 
この感じは、今まで買った水素入浴剤とは全く違うので、どこかのOEMでもなさそう。


 
水素研究の第一人者である太田成男先生のブログによると、水素化マグネシウムを使ったものでも粗悪なものだと変な匂いがするそうですが、これは特にしませんね。

 
国内産食品添加物グレードの成分とありますが・・・

 
 

さて、今回購入した 水素気分プラス は1kgパックで、50gを入れてくださいとあるのでマニュアル通りだと、1袋で約20回入れる計算になります。
 
水素気分プラス広告01
水素気分プラス広告02
 
 
それではいつものように、水素の計測をしてみましょう。 水素濃度の計測はいつもの溶存水素濃度判定試薬。

 

溶存水素濃度判定試薬

「水素水7.0」ppm 溶存水素濃度判定試薬 

溶存水素濃度判定試薬


これは水素に反応する白金ナノコロイド溶液にメチレンブルーが入った試薬なのですが、中に水素が入っていると青い液が透明になるのです(1滴で約0.1ppmの水素濃度)。

 
試薬8滴と、水6ccをビニール袋に入れ、お風呂に浸けます
   
試薬8滴と、水6ccをビニール袋に入れ、お風呂に浸けます。


 
水素が入っていれば水素がビニール袋を浸透し、色が薄くなり0.8ppmの水素濃度があれば最終的には透明になるはず。
 
*0.8ppmとは、太田成男教授が推奨する効果のある水素水の水素濃度の目安です。
*あくまでも水素水の目安であり水素風呂の水素濃度の目安ではありません。


 
まずはマニュアル通り50gから。

 
水素気分プラス 50g
水素気分プラス投入後、軽くかき混ぜ、試薬の入ったビニール袋を付けてみたのですが、なんと!数秒で透明になりました。

水素気分プラス50g

こんなに早いのは初めてです。これはすごい・・・というより今まで試したどの水素入浴剤よりも圧倒的な水素濃度ではないでしょうか?50gも入れるのはちょっともったいないですね。


  
水素気分プラス 20g
後日お湯を入れ替えて、今度は一気に減らして20gで計測。付属の計量スプーン1杯ですね。
 
 
水素気分プラス20g計量スプーン
 
これも30秒くらいで透明になりましたヽ(^^)/
 
水素気分プラス20g
 

 
水素気分プラス 10g
翌日、今度はさらに減らして10gを投入してみると、、、
 
水素気分プラス10g計量スプーン
 
こちらも1分も経たずに試薬8滴のビニール袋が透明になりました。

  
水素気分プラス10g
 
水素は非常に小さいため、ビニール袋を通りぬけて、試薬を透明にしたわけですが、これはビニール袋を肌に見立てた実験として有名で、このビニール袋と同じように、水素は肌に浸透すると言われています。


 
いままで色々な水素入り入浴剤を試しましたが、ここまで早いのはありませんでしたね。


 
0.8ppmというと、多くの水素水と同じ濃度ですからね、あのアルミパウチの水素水に全身浸かっていると思うと、なんとも贅沢(^^)。



 
水素気分プラス1kgパックは、50gなら20回、30gなら33回、20gなら50回、10gなら100回入れる計算ですが、10g以下でも良いとなると、水素気分プラス1袋(1kg)で100回以上入れる計算になります。



 
水素気分プラス1kgパックは、アマゾンで2660円でしたので、100で割ると26.6、つまり1回あたり約27円heart04。今まで試したどの水素入浴剤より安いです。
 
*価格は2016.08.27現在


 
しかも水素発生剤は、水素化マグネシウム(水素化Mg)とくれば、今後はこれにするしかないでしょ??



 
ということで、今日から当サイトの水素入浴剤のオススメは 水素気分プラス ですhappy01




 
【1kg1個】水素入浴剤 水素気分プラス 1kgパック:


【2個セット】水素入浴剤 水素気分プラス 1kgパック:


 
水素風呂の効果的な入浴方法
水素が体内を満たすのはおよそ7分なので、最低7分はお風呂に浸かりましょう。
 
ふつうに入るだけでも良いですが、水素は肺からも取り込めるので

・深呼吸をする
・湯船で身体をマッサージする
・頭からお湯をかぶり頭皮をマッサージする
・コットンのパックをお湯に浸けて水素水パック ・・・などなどと色々やってみましょう。

  
私は時間があるときは、温めのお湯に1時間ほど入っています(半身浴)。本を読んだり音楽を聴きながらですと1時間なんてあっという間、たっぷりと発汗したあとはもちろん水素水(^^)。


 

関連リンク

水素風呂/入浴剤 レビュー

オススメ水素入溶剤 / 水素のお風呂

« 水素水でアイス・カフェラテを作ってみた | トップページ | 【デスクワークの方にオススメ】背中や肩、ふくらはぎに当てても気持ちいいマッサージャー 寝ころびマッサージャー 肩もん »

02 水素風呂/入浴剤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/64119639

この記事へのトラックバック一覧です: 【水素入浴剤レビュー】 水素気分プラス は1回あたり27円で入れる水素化マグネシウムの入浴剤:

« 水素水でアイス・カフェラテを作ってみた | トップページ | 【デスクワークの方にオススメ】背中や肩、ふくらはぎに当てても気持ちいいマッサージャー 寝ころびマッサージャー 肩もん »