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2018年1月24日 (水)

寒い冬は水素と塩のお風呂

寒いです(^_^;)。


 

寒い冬は汗が出ないので、取り入れた水分は尿として出ます。 調子に乗って水素水を飲んでいると、オシッコがハンパないです。


 

ひどいと夜も4~5回トイレに起きるので、健康にも良くなさそう?? そんな冬には水素水ではなく、水素のお風呂。



 

水素のお風呂は水素水と違って水分を体内に取り入れるわけではないので、水による体の冷えとは無縁ですし、オシッコの心配も無用。


 

また、水素のお風呂は水素以外にも温泉成分が入っているので体も温まりますしね(^^)。



 

私はそんな水素のお風呂に一工夫して、お塩を入れています。

寒い冬は水素と塩のお風呂

 
私が使っている水素のお風呂の素は、水素気分プラス



水素気分プラスとは:
当サイト一押しの水素入浴剤 水素気分プラス は、水素の発生量もダントツで、価格も安くオススメ。水素発生成分は安心の水素化マグネシウム


詳しくは:
【水素入浴剤レビュー】 水素気分プラス は1回あたり27円で入れる水素化マグネシウムの入浴剤

 
水素気分プラスにも温泉成分が入っていますが、これにプラスして粗塩を100gほど入れると、汗がとても良く出ます。



まるで白菜の塩漬けになった気分(^^)。



 
時間がないときは、水素入浴剤+粗塩の足湯でも良いですね。



 
水素水は1日300ml~500ml程度にして、水素のお風呂&足湯に変えた所、夜中のオシッコは多くても1回程度になりましたので、朝までぐっすりです。




 
オシッコが近くなる冬は、水素水は控えめにして、水素のお風呂&足湯がオススメです。


 
水素気分プラス 足湯用バケツ

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