2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

« プレバイオティクスのリブレフラワー(焙煎玄米粉)効果?で停滞期を脱した?? | トップページ | ベランダではじめた家庭菜園(ベランダ菜園)。生命力の凄さに元気をもらえます »

2018年5月17日 (木)

具沢山の味噌汁ダイエットまとめ 3ヶ月で9kg減に成功

ダイエットは色々あれど、一番簡単なのは食べないこと。食べなきゃ人は簡単に痩せます。しかし、人によっては目眩がして倒れちゃうなんて人もいると思いますが、そこでオススメは 具沢山の味噌汁ダイエット


私も今現在ダイエット中で、3ヶ月で9kg痩せることが出来、一応ダイエットは成功したと言えるでしょう??

 

具沢山の味噌汁ダイエット 体重推移:
具沢山の味噌汁ダイエット 体重推移

具沢山の味噌汁ダイエット お腹の脂肪推移1

  

見よ!この醜いお腹が、、、、醜いので小さめ画像で(^^ゞ
 
具沢山の味噌汁ダイエット お腹の脂肪推移2
たかが9kg、されど9kgお腹の脂肪がこんな感じから、こうなります(^^)。
 
1102_2
 
しかしここまで来るのに色々本を読み、色々なダイエットを行ないましたが全く痩せませんでした(^^ゞ。 例を挙げると、


◆おにぎりなら何個食べても良い、おにぎりダイエット。 結果、体重変わらず、おにぎりも毎食は飽きて食べられない。

 
◆毎日お粥をたべる、おかゆダイエット。ちょっと痩せたけどお粥もおにぎり同様飽きて挫折。

 
◆糖質制限ダイエット: 美味しい糖質(炭水化物)を食べないのは無理。すぐに挫折(^^ゞ。


 
などなど、、、やはり一時的に痩せることは出来ても、飽きてしまうダイエットは良くないですね。例えば、糖質制限ダイエットで痩せたとしても、美味しいご飯やうどんを一生食べないのは無理でしょう??


 
で、たどり着いたのが、具沢山の味噌汁を食べる、ゆるい1日1食ダイエット

具沢山の味噌汁を食べる、ゆるい1日1食ダイエット

 
ご飯を食べるのは、1日1回だけ(私の場合は夜だけ)。1日1回なんて無理だと私も思っていましたが、朝と昼に具沢山の味噌汁を食べるので意外と楽なダイエット方法です。


 
始めて1~2週間は空腹が気になることがありましたが、馴れてしまうと空腹も気持ちよくなるから不思議です。


 
味噌汁の具も、大根や豆腐、油揚げなど色々変えられますので飽きることがありませんし、味噌も赤味噌やら白味噌など気分によって変えることが出来ます。


 
また、具沢山の味噌汁ダイエットは、今までのように昼ごはんを食べちゃって満腹感で眠くなることもありませんし、ゆるい1日1食ダイエットを始めてからさらに元気になった感じです。


はじめての方はまずは1日2食のダイエットから
ゆるいとは言え、いままで1日3食食べていた方が、いきなりの1日1食にするのはキツイので、まずは1日2食をしっかり食べて、朝だけ味噌汁に置き換えるダイエットから始めてみるはいかがでしょうか?? 実際、私は数年前に1日2食のダイエットで半年で10kg痩せることが出来ました。


 
1日2食ダイエット体重推移: 
1日2食のダイエットで半年で10kg痩せることが出来ました01
 
1日2食のダイエットで半年で10kg痩せることが出来ました02
 
当時のお腹の推移: 
PhotoPhoto_2

その後、成功した嬉しさから食事を戻して、お約束のリバウンドして現在に至ります(^^ゞ。


 
具沢山の味噌汁ダイエット成功の秘訣
具沢山の味噌汁ダイエット成功の秘訣は、具沢山の味噌汁を食べることと、体重を毎日同じ時間に測ること



タニタ デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-906-10.jpg / TAKA@P.P.R.S


 
具沢山の味噌汁ダイエットに限らず、ダイエットはどんな方法でも良いと思いますが、体重が減っていれば、モチベーションが上がり、やる気スイッチがポチッと入ります。


 
やる気スイッチが入れば、ダイエット中の空腹も意外と気にならなくなるから不思議です(^^)。



体重を管理するアプリが沢山出ていますので、毎日の計測を習慣にしましょう。


 
具沢山の味噌汁ダイエットの利点
やはり日本人だからなのでしょうか?具も色々変えられますし、味噌汁は飽きませんね。
始めのうちはお腹が空いたら何杯でも飲むと良いと思います。

*塩分制限されている方にはオススメできません。



リバウンドも良い学び
ダイエットは目標体重になったら終わりではなく、体重管理をしながら一生続けていくものなので、具沢山の味噌汁ダイエットに限らず、楽しく、そして無理なく痩せる方法が見つかると良いですね。

 
リバウンドは私にとって辛く悲しいものでしたが、リバウンドがあったからこそ、再チャレンジした今があるわけで、今度は失敗しないように頑張りますp(^^)q。



具沢山の味噌汁ダイエットで効果が出る方がいれば嬉しいです。

 
*持病のある方はかかりつけの医師に相談して下さい。



 
最近は具沢山の味噌汁ダイエットにプラスして、リブレフラワー(焙煎玄米粉)も取り入れています。

 
 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)01
リブレフラワー(焙煎玄米粉)02

リブレフラワー(焙煎玄米粉)は、味噌汁のように作る手間もなく栄養価も高いのでオススメです。


リブレフラワー(焙煎玄米粉)関連の記事はこちらから:
ダイエットのお供に焙煎玄米粉 リブレフラワー
リブレフラワー(焙煎玄米粉)のお試しセット どれがオススメ?? 
プレバイオティクスのリブレフラワー(焙煎玄米粉)効果?で停滞期脱出? 





 

« プレバイオティクスのリブレフラワー(焙煎玄米粉)効果?で停滞期を脱した?? | トップページ | ベランダではじめた家庭菜園(ベランダ菜園)。生命力の凄さに元気をもらえます »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506848/66728537

この記事へのトラックバック一覧です: 具沢山の味噌汁ダイエットまとめ 3ヶ月で9kg減に成功:

« プレバイオティクスのリブレフラワー(焙煎玄米粉)効果?で停滞期を脱した?? | トップページ | ベランダではじめた家庭菜園(ベランダ菜園)。生命力の凄さに元気をもらえます »