« 2018年6月 | トップページ | 2018年10月 »

2018年8月

2018年8月24日 (金)

コーヒーに代わる飲み物 ブラックジンガー・オレが美味すぎる

コーヒーに代わる飲み物をずっと探していたんだけど、これに決まりですね!!


 
シガリオのブラックジンガー(玄米コーヒー)
コーヒーに代わる飲み物 ブラックジンガー・オレが美味すぎる
 
以前、お試しセットを購入した時は、ブラックジンガーをお湯で溶いて飲んだんだけど、その時はコーヒーというよりは濃い麦茶のような感じで、味はパッとしなかったんだけど、牛乳で飲むとこれが美味い!
 
ブラックジンガーを牛乳で溶いて飲むとこれが美味い!

美味しすぎて一気飲みしてしまいました(^^ゞ


 
ブラックジンガーは美味しいだけでなく健康にも良いんですよ。もちろんノンカフェイン。



 
玄米粉食健康法の奇跡 / 鶴見隆史(目次)より~
Blackzinger1511

 
Blackzinger1536

 

 
Blackzinger1547

 
玄米粉を浅煎りしたリブレフラワーホワイト。リブレフラワーホワイトをさらに焙煎したリブレフラワーブラウン。玄米粉を深煎りしたブラックジンガー。

 

どれも美味しいです。


リブレフラワー



スポンサーリンク

2018年8月23日 (木)

リブレフラワー・オレが美味すぎる

今朝はリブレフラワーのブラウンを使用し、リブレフラワー・オレを作ってみました   

 

リブレフラワーオレ
リブレフラワー:ティースプーン1~2杯

黒砂糖:ティースプーン1~2杯

牛乳:適量

 

リブレフラワー・オレが美味すぎる

 

美味すぎる(^^)。

 

朝食はこれでOK!


 

ブラックジンガーも注文したので、次回はこれで作ってみます。



 



スポンサーリンク

2018年8月21日 (火)

便が全く臭わない(°д°;;)リブレフラワーの効果

ちょっと古い本だけど、玄米粉(リブレフラワー/ブラックジンガー)をもっと知りたくて買ってみました。

 

玄米粉食健康法の奇跡 / 鶴見隆史:
20180821_072308

 

20180821_072331

玄米粉に興味を持つきっかけになった本 食養生で病気を防ぐ焙煎玄米粉の作用と効果 と重複する部分もかなりあるのですが、商品名がはっきり書いてあるのと、どれくらい摂ると良いのかがはっきり書いてある本書のほうが具体的で読みやすかったです。

 

で、なんと書いてあったかというと、1日摂取量はいくらとっても良い!(ただの玄米粉ですからね)でした。あえて言うなら100g程度とのこと。


 

私は影響を受けやすいので(^^ゞ早速、リブレフラワーの大量投与を実行(^^)。


 

リブレフラワーブラウンをそのまま食べたり、牛乳や水素水に混ぜて飲んでみたり、、、

 

さすがに100gは食べてないけど(^_^;)


 

すると翌日の便、、、、全く臭わない(°д°;;)。



 

しかも、善玉菌優勢の黄色い便💩💩💩がどっさり出て、やっぱリブレフラワーはすごいって



 

玄米ももちろんすごいのですが、食べるのに時間が掛かるし、吸収率は30%程度とあまり良くないらしいのですが、リブレフラワーは粉になっているので、吸収率は90%以上とのこと。


 

食物繊維をはじめ様々な栄養が含まれているので、便秘の方やダイエットにもおすすめですね。


 

この本では、リブレフラワーもそうですが、さらに焙煎を強めたブラックジンガーを推していて、興味を持ちました。


 

お試しセットでブラックジンガーを飲んだことありますが、濃い麦茶のような苦い味であまり美味しくはなかったし、値段も高いので続けるのは大変そうですが、今度ブラックジンガーも買ってみることにしますp(^^)q。

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)のお試しセット どれがオススメ?? 



玄米粉をビール酵母(エビオス)のように固めて飲みやすくしたものもあると良いのになぁなんて思う、今日このごろです。



 

リブレフラワー:

 

続けてみまぁーす(^^)。



 



スポンサーリンク

« 2018年6月 | トップページ | 2018年10月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

水素ブログ内検索

お気に入りに追加

サイトプロフィール

メール

スポンサーリンク

無料ブログはココログ