« 2018年10月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年5月

2019年5月25日 (土)

馬油の効果って凄くね??馬油で後鼻漏の改善と脇汗臭がしなくなった

最近、後鼻漏調子よくね??

  
馬油は後鼻漏に良いというのを本で知り、馬油の点鼻をはじめて数ヶ月、、、、

馬油の効果って凄くね??馬油で後鼻漏の改善と脇汗臭がしなくなった 病気が治る鼻うがい健康法/堀田修p.131~より
*病気が治る鼻うがい健康法/堀田修p.131~より


 
そういえば最近、後鼻漏が気にならなくなってるなぁ、、、。ドロッとした喉に回る鼻汁はほぼ出なくなったと思います。

 
馬油を知ったのは上記本ですが、CHAGE and ASKAの飛鳥涼さんも馬油で蓄膿症が改善したと書いています。

 

蓄膿症【追記】BLOG|ASKA Official Web Site

 
馬油で後鼻漏が改善したのも良かったのですが、さらに私が驚いたのが汗臭い体臭が消えて無臭になったこと。


 
点鼻をするついでに脇の下に馬油をちょっと取って塗っておくだけで、あの強烈な脇の臭いが、、、って誰がやねん(^^ゞ

 
 
ほぼしなくなります。


 
馬油を塗る以外の対策はしていないので、まず馬油効果で間違いないと思います。

  
いつもは臭いから仕方なく入っていたお風呂も、今はお風呂に入る必要性全く感じませんもの。
 
*水素のお風呂が大好きなので結局入っていますけどね。
 
【水素入浴剤レビュー】 水素気分プラス は1回あたり27円で入れる水素化マグネシウムの入浴剤

 
 

馬油の効果についてはこちらを。こちらにも腋臭と蓄膿症の記述があります:
馬油と梅雲丹の研究

  


馬油のおすすめはなんと言ってもソンバーユ/尊馬油
 
馬油のおすすめはなんと言ってもソンバーユ/尊馬油
 
ソンバーユ/尊馬油の前に試しで買った馬油は、容量は同じながら水っぽくてすぐに使い切ってしまったのですが、このソンバーユは硬めなので少量でよく伸びるのでおすすめ。鼻には綿棒で塗るのが良いと思います。

 
次に買ったのは液状のソンバーユ。
 
次に買ったのは液状のソンバーユ
液状のソンバーユ説明
 
こちらは液状なのですが、少量垂らして使えるので点鼻に都合が良いし、手に数滴垂らすだけでもよく伸びますので結構長持ちします。
 
購入したソンバーユ/尊馬油

 
ソンバーユ/尊馬油は無香料のものから、ヒノキの香り、バニラの香りなど色々なものがあるようです。

 
今度はヒノキの香りを買ってみようかな?


 
これからの季節は汗をかきますので、腋臭対策にソンバーユをぜひお試しを。

 

posted with カエレバ

ソンバーユ/尊馬油は油で酸化しやすので冷暗所での保管がおすすめです。紙の箱/ケースは捨ててしまわずに使い終わったら箱に入れて保管しましょう。



スポンサーリンク

« 2018年10月 | トップページ | 2019年6月 »

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

水素ブログ内検索

お気に入りに追加

サイトプロフィール

メール

スポンサーリンク

無料ブログはココログ