2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

心と体

2018年5月21日 (月)

風邪引いたけどなんか嬉しい

いつもの「あれ?喉が痛い・・・・」からはじまる風邪は、次亜塩素酸水で鼻うがいするようになってからほぼなくなったのですが、今回は「なんか寒い・・・」   から始まって、現在38℃オーバー_| ̄|○



 

いつもだと、風邪をひくと「何でだよーーー(-_-)」でしたが、風邪も体が一生懸命ウィルス?と戦おうと熱を出してくれるんだな??と、むしろ感謝してますgood



 
 

それはここのサイトを読んだから(^^)。

 

風邪は神様が与えてくれた最高の良薬 




 

『世界には二人の名医がいる。それは食欲不振と発熱だ』φ(..)メモメモ



 

体温を上げるのはいろいろな意味で良いらしいですから、俺、ありがとうO┐



 
本も買いました。

 

風邪の効用


 

仕事してると療養もなかなかのんびりしてられませんが、湯たんぽ出して、今日は早めに寝るとします(-_-)zzz。


 
頑張ろうp(^^)q




 

2016年2月25日 (木)

ソルフェジオ周波数って知っていますか?

ソルフェジオ周波数って知っていますか?


 

なんでも、ある特定の周波数が含まれている音源を聴くと、元気になったり、トラウマや恐怖感が軽減されるといった効果があるらしい・・・。


 

ソルフェジオ周波数の種類
174Hz:苦痛の軽減
285Hz:多次元領域を知覚した意識の拡大と促進をする
396Hz:罪・トラウマ・恐怖からの解放
417Hz:マイナスな状況からの回復、変容の促進
528Hz:理想への変換、奇跡、DNAの回復
639Hz:人とのつながり、関係の修復
741Hz:表現力の向上、問題の解決
852Hz:直感力の覚醒、目覚め
963Hz:高次元、宇宙意識とつながる

 

ホンマかいな~~


 

で、You Tubeで”Solfeggio Frequency+上記周波数”で検索してみると、結構上がってるのね。


 

個人的には528 Hzが一番気持ちよく感じたかも。

 

Solfeggio Frequency 528 Hz - YouTube


 

もちろん全て聴いたわけではないけど、ものは試しと寝る前に聴いてみたところ、翌朝とても良い気分で、基本ネガティブな私が明るい気分になってたりして(^^)。


 

これなんか長さ的にもサウンド的にも良かったです。

 

Solfeggio Frequency 528 Hz: Has been Said to help Mend DNA: Cell Regeneration, Skin Repair:

https://www.youtube.com/watch?v=oFBbRV6wN24


 

例えばおなじ528Hzでも、単にピーという発信音だけのものもあれば、音楽に混ぜているものもあるので、心地良く感じる周波数と曲を探して聴いてみるのが良いかと。


 

ピーという発信音だけのものは、TV見ながらとか、音楽聴きながらでも聴けるので意外と良いですよ。


 

アマゾンで探したらこんなCDがあったので買ってみました。

ソルフェジオ周波数って知っていますか?
 
心と体を整える 愛の周波数528Hz

528 Hzの効果の程は分かりませんが、選曲が素晴らしくこれを聴くだけで晴れやかになるしとてもリラックスできます(^^)。

 
01. ECHO
02. Amazing Grace
03. G線上のアリア
04. Ave Maria (F.P.シューベルト)
05. Bachianas Brasiliera No.5 Aria
06. Ave Maria (ジュリオ・カッチーニ)
07. Sally Garden
08. O Holy Night
09. Moon Light
10. 1.ere Gymnopedie
11. Das Wohltemperirte Clavier (Praludium I)
12. Nessun Dorma~誰も寝てはならぬ~
13. メリー・クリスマス ミスターローレンス (戦場のメリー・クリスマスより)
14. VOYAGE



内容紹介(販売サイトより~) :

2015年第57回日本レコード大賞 企画賞受賞! !

「528Hzという周波数は別名「愛の周波数」とも呼ばれ、この周波数を含む音楽に聴き入るとリラックス効果が得られるといま評判になっています。 その中で私が特に注目している現象があります。例えば、

(1)今まで不眠症であった方がぐっすり熟睡できるようになったこと、
(2)仕事への集中力が高まり、生産性が上がったこと、
(3)便秘症が改善して肌がきれいになったこと、
(4)肩こりが消えて冷え性が改善したこと、
(5)意識が改善して意欲が高まったこと、

などが挙げられます。このような現象は、私がこれまで唱えてきた「モーツアルト音楽療法」の健康効果と大変よく似ているのです。

つまり、"528Hz"の音は、興味深いことに、意志とは無関係に作動している自律神経の中でも、特に心身を安らぎモードに導く副交感神経を効果的に刺激していることを強く示唆していました。

実際、最近行った研究から、528Hzを含む音楽に聴き入ると、唾液の分泌が高まったり、体温が上昇する、あるいは心拍や血圧がより安定するなど、副交感神経が作用している生体反応を直接確認できたのです。

今日の超高齢化社会やストレスフルな時代において、こうした意味のある周波数を含む音楽を有効に活用し、日々の健康を維持させて頂きたいと心から願っています。」

監修:和合治久 (埼玉医科大学保健医療学部教授) (なお528Hzの効果には個人差がございます)

 

 

心と体を整える 愛の周波数528Hz

心と体を整える 愛の周波数528Hz iTunes



 
ソルフェジオ周波数(Solfeggio Harmonics)に注目です。他の周波数も買ってみようかな??



 
ソルフェジオ周波数(Solfeggio Harmonics):