2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入りに追加

水素ブログ内検索

水素水の本

無料ブログはココログ

メール

03 水素吸入

2017年2月 2日 (木)

水素は効果がないの??なのに水素ガス吸引が先進医療Bとして厚生労働省に認可

水素水のネガティブキャンペーン、呆れますね。反論が出るのも無理ないです。

水素水業界、国民生活センターと全面対決 「断じて納得できません」




 

確かに、怪しいもので水素を発生させている水素入浴剤、全く水素が入っていないのに天然水素水とかいって販売している業者、また、水素は薬として認められているわけではないのに、病気が治るなどの記述をするなど悪質な業者がいるのは知っています。


 

そういう業者は排除しなくてはいけませんが、だからといって水素水は効果がないと決めつけてしまうのはよくないですね。


 

最近では、水素ガス吸引が先進医療Bとして厚生労働省に認可されたとのニュースも。




 

水素医療、大きく一歩前進:心停止後の水素吸入療法が厚生労働省の先進医療Bとして承認


 

厚生労働省のページはこちら:
先進医療の各技術の概要

  

ページ下部の68番が、水素ガス吸入療法です。




 

マスコミはこういうことは報じないんだもんな(^_^;)。マスコミは所詮営利企業ですから、地味なニュースは(書いても売れないから)報じないということも頭に入れておかないといけません。



 

水素水より水素吸入のほうが効果を上げているのは確かなようですが、水素水は手軽に摂れる水素として、これからも無くなることはないでしょうね。

 
水素水の論文だってたくさん出ていますよ↓
 
健康な人に対する水素水の効果のデータを紹介します。発表論文名と発表場所は末尾に記載しました~太田成男のちょっと一言より



  

水素水の入門書


 
 

水素吸入について詳しく書かれた



 

ここまでわかった 水素水最新Q&A 続・水素水とサビない身体

水素水とサビない身体の続編が発売されました。水素水の基本から、水素水のネガティブ報道への反論までがわかりやすく書かれており、オススメです(^^)。

 


 
水素吸入の出来る水素水生成器


オススメ水素吸入器

2016年7月27日 (水)

ルルド ハイドロフィクスが発売されたことで、私のルルドでの水素吸入が正しいことが証明された??

水素水生成器 ルルド の進化版とも言える、ルルド ハイドロフィクスが発売されました。

 

【ルルドハイドロフィクス】
 

基本性能は従来の水素水生成器 ルルドと特に変わらないものの、ルルド ハイドロフィクスは”水素水を飲むより効果があると言われている?”水素ガスの吸入が出来ることが一つの売りではないでしょうか?

 


 

水素ガスの吸入といえば、以前私もルルドで出来ないかな??と試したことがありますが、ルルド ハイドロフィクスはルルドと同じ電気分解方式であり、飲料水を直接電気分解しない分離生成方式、水素濃度は1.2ppmと、方式も性能も特に変わらないと思われます。

 

ということは、私のルルドも、(ルルド ハイドロフィクスでいうところの) 1分間で26ml(mg)の水素が発生し、水素を30分吸入すると水素水780L相当の水素を体内に取り込むことが可能・・・ってこと??



 

蓋を取り付けてカニューレを接続した自作のルルド:

自作の水素吸入器のできあがり

 

ルルドに置いてみました

【 水素吸入 】ルルドで水素吸入してみよう(^^)/ 【 自作 】


 

水素吸入はしばらくやっていませんでしたが、またやってみようかしら??


 

私はもうしばらくルルドを使いますが、水素吸入も出来る水素水生成器 ルルド ハイドロフィクスはオススメですよ。


 

既発のラブリエリュクスよりも安いしね(^^)。ただしラブリエリュクスからの水素発生量は1分間に60mLで、1分間に26mLのルルド ハイドロフィクスよりは多いようです。

水素吸入もできる ラブリエリュクス の疑問が解消してますます欲しくなった


買うならどっち?? 

水素吸入も出来る水素水生成器一覧




ルルドの後継モデル
ルルドハイドロフィクス( Lourdes Hidrofix ):
【ルルドハイドロフィクス】
 

■ルルドとルルドハイドロフィクス の違いをメーカー(ビューティーステーション)に聞いてみた:

 
ルルドは韓国製パーツを使用し日本で組み立て販売していましたがビューティーステーションでは現在は販売中止とのこと。ハイドロフィクスは関連会社で信頼の日本製部品を使い販売しているのでルルドハイドロフィクスはルルドの後継モデルであるとの回答をいただきました。

ルルドに興味をもたれた方は、ルルドハイドロフィクスをお買い求め下さい




関連リンク


オススメ水素水生成器 / 水素水サーバー

【 水素吸入 】ルルドで水素吸入してみよう(^^)/ 【 自作 】

2015年9月13日 (日)

水素吸入もできる ラブリエリュクス の疑問が解消してますます欲しくなった

ルルドでの水素吸入器を自作してからというものの、水素吸入もできる水素水生成器 ラブリエリュクス が気になってます。


 

ラブリエリュクス

  
このラブリエリュクスは、水素濃度1.0ppm~1.6ppmの水素水を生成できるのですが、同時に水素吸入も出来て、水素水を3L飲むのと同じくらいの水素をたった1分で取り入れることが出来るというスーパーなマシーン(^^)。



 
なんで水素吸入かというと、『病気がよくなる! 若返る! 奇跡の水素革命』という本を読んだから。

 

病気がよくなる! 若返る! 奇跡の水素革命
by カエレバ

 
特に持病があるわけではないのですが、この本によると、”水素ガスの吸引が症状の改善に最も効果を上げている”とあるから。

水素水の効果 | 40歳からの水素水



 
で、ラブリエリュクスを色々調べていてふと疑問が浮かびました?? そもそもなんで水素水を経由するのだろう??


 
水素を出すラブリエリュクス本体から直接の水素を吸入したほうが効率良いだろうに?




 
ラブリエリュクスとはなんぞや??という方はまず、この動画を見てください。


 

飽和水素水生成&水素吸入。1台2役で充実した水素ライフ

https://www.youtube.com/watch?v=BZ-OwONIRPI


 
メーカーサイトに答えがありました。


よくあるご質問 | 株式会社イズミズ



 
Q. バブリングせずに直接吸入できませんか?


短時間でしたらカニューラ接続チューブをラブリエリュクス本体のノズルに直接取り付けて吸入することは可能なのですが、本体を長くお使いいただくためにも水素ガスバブリングを介しての吸入をお願いいたします。理由は以下の通りです。

1.接続チューブの結露防止 ラブリエリュクスは、電気分解で水素ガスを生成しています。ノズルから出てくる水素ガスには電気分解槽で温められた水蒸気も含まれています。本体に直接 チューブを取り付けた状態で長時間ご使用になると、チューブ内で水蒸気が結露し、水が溜まって閉塞されてしまう場合があります。ラブリエリュクスは、自然 の水圧で水素ガスを圧し出していますので、チューブの閉塞によって本体内に余分な圧力がかかってしまうと、最終的には注ぎ口側から電解液が溢れ出ることに もなります。 水蒸気をトラップするため、一旦ガラスボトルの水に水素ガスバブリングをしていただくことをおすすめします。

2.本体の転倒防止 水素吸入中に動いたり、チューブを間違って引っ張られたりしたときに、本体に直接チューブを取り付けられていると、本体を倒してしまう可能性があります。ガラスボトルを介して接続いただくと、転倒防止の緩衝になるかと思われます。

3.水素ガス発生の視認 水素ガスは目で見えず匂いもないため、発生しているのかどうかがわかりづらいのですが、ガラスボトルを介して接続していただくと、水素ガスが発生していることを視覚的に確認していただくことができます。

 
なるほど~そういう理由があったのねφ(..)メモメモ。

 
その他、個人的に気になるものがあったので引用します。

 



Q. どれだけ吸えばいいのですか?


たくさん吸ってたくさん水素を摂取すれば良さそうにも思いがちですが、継続して吸うよりも“10分程度吸う→1時間休憩する→10分程度吸う”というように、断続的に吸う方が効果的であるという報告もあります。

体内の水素濃度の変化が体を良い方向へ向けるスイッチを押してくれる(抗酸化作用へ導いてくれる)と言われています。

時間帯も特に関係ありません。普段の生活の空き時間やなにかをしながらの時間を利用して吸入を取り入れてみてください。(夜10時頃の、シンデレラタイムと呼ばれる成長ホルモンが盛んに分泌される時間帯が良いという方もいらっしゃいます。)

 

水素水も同じで、無理にガブガブ大量に飲まなくても、例えば食事ごとに少量ずつでもこまめに飲んで、毎日続けてみることをおすすめします。

 

Q. 水素吸入と水素水を飲むこととどちらのほうが良いのですか?


飽和水素水は1リットル当たり体積にしておよそ20mLの水素ガスが含まれています。

一方、ラブリエリュクスからの水素発生量は1分間に60mLです。活性酸素を除去してくれる水素をたくさん取り入れるには、やはり水素吸入が効率的だと言 えるでしょう。

実際、医療現場では救急患者への水素吸入が採用されています。そのため、急性のものに対しては、水素ガス吸入のほうが有効かもしれません。 日頃の健康管理には毎日こまめに水素水を飲むのもいいでしょう。

水素水は化粧水のようにコットンに浸み込ませてパックとして使うこともできます。これから の季節の日焼け後のお手入れにも是非おためしください。

 
 Q. 水素の取り入れ方のちがいは?


【水素水を飲んだ場合】 →胃から吸収する  1.0ppmの水素水を飲むと、1Lあたり12mLの水素を取り込むことができます。  
 
例)0.2Lで2.4mL、0.5Lで6mL、1Lで12mL、2Lで24mL

 
【水素ガスを吸入した場合】 →肺から吸収する  ラブリエリュクスで水素吸入すると、1分間当たり60mLの水素を取り込むことができます。  
 
例)1分で60mL、5分で300mL、15分で900mL、60分で3600mL!
 
鼻や口から水素ガスを吸入すると圧倒的に水素摂取量が増えます。

 
Q. 水素吸入と水素水を飲むこととどちらのほうが良いのですか?


 

飽和水素水は1リットル当たり体積にしておよそ20mLの水素ガスが含まれています。 一方、ラブリエリュクスからの水素発生量は1分間に60mLです。活性酸素を除去してくれる水素をたくさん取り入れるには、やはり水素吸入が効率的だと言えるでしょう。

実際、医療現場では救急患者への水素吸入が採用されています。そのため、急性のものに対しては、水素ガス吸入のほうが有効かもしれません。

日頃の健康管理には毎日こまめに水素水を飲むのもいいでしょう。水素水は化粧水のようにコットンに浸み込ませてパックとして使うこともできます。これからの季節の日焼け後のお手入れにも是非おためしください。

 
へ~~勉強になりました。水素水も良いけど水素吸入にますます興味がわきました。

 
ルルドも良いけど、ラブリエリュクス欲しくなったわ(^_^;)。





 
ラブリエリュクス

 

ラブリエリュクス 【販売サイト】

 

ルルドで水素吸入がどれだけ出来るのか?は疑問ですが、しばらく続けてみようかと思います。

関連リンク

40歳からの水素水 | オススメ水素水を解説

【 水素水 レビュー 】 私が ルルド Lourdes を選んだ理由 【 口コミ 】
オススメ水素水生成器 / 水素水サーバー

2015年9月12日 (土)

【 水素吸入 】ルルドで水素吸入してみよう(^^)/ 【 自作 】

水素水生成器ルルドを購入して以来、水素の吸入も出来ないかなぁ~~とず~~~~っと考えていました。


 

たまにポットの注ぎ口に鼻を近づけて水素の吸入していたんですけどね(^^ゞ。


 

で、思いました。 ポットの上にプラスチックの板を置いて、カニューレを付けてみてはどうだろう?? 良いものはないかと色々調べたら、大きさ的にCDケースが良さそう(^^)。

 

【 水素吸入 】ルルドで水素吸入してみよう(^^)/
 

 
早速、ドリルでカニューレ接続用の穴を開け、コーキング剤で固定。
 
ドリルでカニューレ接続用の穴を開け、コーキング剤で固定
 
ポットとCDケースを密着させるため、CDジャケットを入れる所に適当なシートを敷き、自作の水素吸入器のできあがり。

 
自作の水素吸入器のできあがり
 
ルルドに置いてみました。CDケースは軽いので適当な錘を置いたほうが良いですね。
 
 
ルルドに置いてみました
 

 
 
ルルドで本当に水素吸入できている?
ルルドは水素ガスを出すというより、水素を飲料水に溶けこませるタイプの生成器なので、吸入できたとしても微量なのかな??とも思いますが、水素吸入も出来る水素水生成器 ラブリエリュクス (ただしこちらは水素ガスバブリングタイプ)↓と仕組みはたいして変わらなそうなので、もしかしたら???と期待しています(^^)

エアーポンプ+エアーストーンを入れて水素水を撹拌したらどうだろうか??


 
ラブリエリュクス

ラブリエリュクス

 
ちなみにこのラブリエリュクスは、水素濃度1.0ppm~1.6ppmの水素水を生成できるのですが、水素吸入の場合は水素水を3L飲むのと同じくらいの水素をたった1分で取り入れることが出来るとのこと、ホンマかいな!


 
水素吸入したい方は、ラブリエリュクスを購入するのが一番ですが、ルルドでも水素吸入が出来るかも??というお話でした。

  
*この方法はメーカーが推奨している方法ではありませんので、あくまでも自己責任でお願いします。
 
*水素濃度判定試薬のテストでは、この方法でもしっかり1.6ppmの水素水を作れているので、水素吸入後に飲むことも可能です。


 
カニューレに続き、酸素マスクも買ってみました。
 
カニューレに続き、酸素マスクも買ってみました
 
どちらが効率が良いのかは分かりませんが、お手入れは酸素マスクのほうが簡単そうです。オゾン水での定期的な殺菌も忘れずに。



 

鼻腔カニューラL(大人)
by カエレバ

ホスピタルサービス 酸素マスク(チューブ付)大人用 HP2000 [ヘルスケア&ケア用品]
by カエレバ

 
最後に水素吸入が出来る水素生成器 ラブリエリュクスの動画を紹介します。


 
飽和水素水生成&水素吸入。1台2役で充実した水素ライフ

https://www.youtube.com/watch?v=BZ-OwONIRPI

いいなコレ。 

 

ラブリエリュクス LaBriller LUXE (メーカーサイト)

ラブリエリュクス 【販売サイト】



 
関連リンク


40歳からの水素水 | オススメ水素水を解説

【 水素水 レビュー 】 私が ルルド Lourdes を選んだ理由 【 口コミ 】
アキュエラブルーとルルド 買うならどっち?