« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2019年11月

2019/11/27

[Amebaブログ]アマゾン、楽天、ユニクロ以外のアフィリエイトタグの貼り付け不可に。無料は怖い。さっさとレンタルサーバー借りてWordPressサイトに移ったほうが良いと思う

Amebaブログからショッキングなお知らせが飛び込んできました。

 

2020年1月以降、アマゾン、楽天、ユニクロ以外の新規のアフィリエイトタグが使えなくなるらしい、、、

 

【各種ブログアフィリエイトをご利用の皆様へ】大切なお知らせ

Fireshot-capture-065-ameblojp

今後アフィリエイトタグ貼れるのはアマゾン、楽天、ユニクロだけって無慈悲すぎwww

 

アフィリエイトとは簡単に言うと、ブログを書くついでに関連広告を貼って、そのブログ経由で商品が売れると紹介料が貰えるというちょっとしたお小遣い稼ぎが出来るサービス。

 

詳しくは:
アフィリエイトをはじめよう 

 

過去に張った広告はそのまま使えると言いますが、ASP(アフィリエイト・サービスプロバイダー)を選ぶ理由は自分のサイトに合った広告主を選べるからで、お前は明日からアマゾン、楽天、ユニクロだけなーーーって突然言われても困ってしまいますよね。

 

無料の怖さですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

68fe627364b381b8fe64e63014459704_s27c44dc59d28fb29fc57fdd188f37315_s

私も過去に1999年から続けていた@niftyの無料ホームページを突然・・・といっても1年の猶予がありましたが閉鎖されたことがありました(2016年)。

 

閉鎖されたってurl変えればいいだけじゃん!と思うでしょうが、urlが変わるということは今まで得ていた外部リンクが0になってしまうので、いくら新しいサイトを作った所でGoogleなどの検索サイトからの評価が下がってしまうんですね。

 

評価が下がる(順位が下る)=アクセス数が減るということで、アフィリエイトの売り上げもだだ下がりという状態になります>もともと大した売り上げではなかったですが(^^ゞ。

 

今回のアメーバブログはサイトが閉鎖されるわけではないですが、別のASPでアフィリエイト報酬を得ていた方には無慈悲な仕打ちですね。

 

アマゾン、楽天、ユニクロに移行できる方は良いですけど、物販以外の広告を貼っていた方は最悪です、やっぱり無料は怖いんですよ~~~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

 

私も@niftyのホームページが閉鎖されるという事であわてて有料のレンタルサーバー(ロリポップ)借りて独自ドメイン(ムームードメイン)取ってサイト作りましたけど、いまだに全盛期のアクセス数は得られていません。

 

その点はじめからレンタルサーバー借りてWordPressなどでサイト運営/ブログ運営してる方は良いです。お金はかかりますけど、無慈悲な仕様変更はまずないですし、仮にレンタルサーバー会社が潰れたとしてもレンサバ会社を変えればよいだけで、ドメインを別で取っていればurlが変わるということもありません。

 

私が入っているレンタルサーバーはロリポップのスタンダードタイプですが、月額500円(年間6000円)、独自ドメイン代は1つにつき年1500円くらいだったかな??それくらいはアフィリエイト報酬でなんとかなりますからね。

 

それだけの出費で突然のサイト閉鎖や仕様変更にあわなくて済むのですから安いものですε-(´∀`*)ホッ

 

 

ブログを本気でやりたい方はさっさと無料ブログは卒業して、早めに有料サーバー&独自ドメインのサイトをWordPressで立ち上げたほうが良いですよ。

 

現在、私もここに書いた記事を手作業でWordPressサイトに移行中です>突然サービス停止されても困らないようにねp(^^)q。

 

無料こわーーーーーーー

 

 

こちらもどうぞ:
おすすめレンタルサーバー/アフィリエイトをはじめよう 

 

 

 

2019/11/25

[記事移転のお知らせ]リアルPAF対決!

DiMarzioのヴィンテージ系ハムバッキングピックアップPAF 59を紹介した記事をリライトの上移動しました。

Dimarzio_dp275

リアルなPAF系ピックアップというとDiMarzio PAF 59と、セイモアダンカンからSeth Lover modelというのもが発売されていますのでちょっと比較しています。

PAFのマグネットはアルニコ5が正解?それともアルニコ2??

 

詳しくはこちらから:
[リアルPAF対決!] DiMarzio PAF 59 vs Seymour Duncan Seth Lover model 

 

 

 

 

2019/11/21

[記事移転のお知らせ]スライドギター/ボトルネック奏法

ココログからの離脱作業、続き💨 💨 💨

 

2014年に書いたスライドギター/ボトルネック奏法に関する記事をリライトの上移動です。

Dbsyttiqsjwdeqo1390908928_139090893

詳しくはこちらから:
スライドギター(ボトルネック奏法)にはまる 

 

 

[記事移転のお知らせ]キースのオープンG

ココログからの離脱作業💨

 

こちらは懐かしい2010年の記事をリライトの上移動しました。

Open_g

詳しくはこちらから:
キース・リチャーズでおなじみの オープンGを覚えよう 

 

 

[記事移転のお知らせ]CLASSIC PRO SOL12

以前紹介した、サウンドハウスのオリジナルブランドCLASSIC PROから発売の格安ソルダーレスケーブル用プラグ SOL12ですが、実際に購入しましたのでレビューページを作りました。

Classicpro_sol1201Classicpro_sol1205

詳しくはこちらから:
CLASSIC PROのソルダーレスプラグ SOL12でパッチケーブルを作ってみた

 

 

 

 

2019/11/20

[記事移転のお知らせ]MESA BOOGIE California Tweed

今年の5月に投稿したMESA BOOGIEのギターアンプCalifornia Tweedの記事をリライトの上移転いたしました。

Californiatweedcombo

 

さらに同じくMESA BOOGIEのギターアンプFillmoreを新規追加です。

Mesafillmore_combo

共にフェンダー系サウンドのチューブアンプで、California Tweedはシングルチャンネルの40w(30w/20w/10w/0.2w切り替え可)、Fillmoreは2チャンネル仕様で25w、50w、100wモデルをラインナップしています。

 

どっちも素敵😍

 

詳しくはこちらから:
MESA BOOGIE California Tweedはフェンダー系サウンドのシングルチャンネルアンプ 

MESA BOOGIE Fillmoreはフェンダー系サウンドの2チャンネル6モードのチューブアンプ 

 

 

2019/11/19

[記事移転のお知らせ]TS系オーバードライブ/WAMPLER Clarksdale Overdrive

今回は2014年に投稿したチューブスクリーマー系オーバードライブ/WAMPLER PEDALS Clarksdale Overdriveの記事をリライトして記事移転✍

あらためて動画を見てみましたがすごく良いですねこれ!

 

もっと人気が出ても良いペダルだと思いますが、皆知らないのかな??ちょっと高いからかな??

Clarksdale_od
詳しくはこちらから:
WAMPLER Clarksdale Overdriveは、ワウの半止めサウンドも出せるチューブスクリーマー系オーバードライブ 

2019/11/17

ココログついにHTTPS(SSL)化に対応。鍵がかからない方はF12を押してみよう

来ましたねーココログもついにhttps(SSL)に対応。

 

【ココログ】ユーザーブログのHTTPS化に対応しました

ってか、おそっwww

 

もうかなりの記事をリライトして(当然https(SSL)に対応の)各ブログに移動していますので私はどうでも良いですが、一応https(SSL)化はセキュリティ対策でもあるので放置せずにやったほうが良いと思います。

 

検索エンジンの大手Googleもhttps(SSL)化してないサイト(セキュリティ対策ををしていないサイト)の検索順位を落とすとか言ってなかったっけ??

Google神に逆らったらこのネット社会では生きていけませんm(_ _)m。


https(SSL)化の手順は上のリンクでココログが説明していますが、正常にhttps(SSL)化されるとこのようにブラウザのアドレス欄に鍵マークが付くのですぐに分かります(そういう説明がないのもアカンですよね(●`ε´●))。

1147


私も早速行いましたが、鍵がかからなくて原因を調べてみたら、

 

PCの場合右サイドバーに表示されているサイト内検索のタグと、大昔に入れたココログのブログパーツ”ココログカレンダーPlus”がSSL未対応だったようで、検索タグを最新のものに入れ替え、カレンダーPlusは除去したら正常に鍵がかかりました👍

1213

https(SSL)化設定したのに鍵がかからないという方は、Google Chromeブラウザ(PC用)なら、F12を押すと何が問題なのかが1発でわかります。

 

中にMixed Contentというのがあると思うので、そのurlを見るとカレンダープラスのurlがhttpのままになっています。

1211

特にカスタマイズしていなければ普通に鍵はかかると思うのですが、昔からのユーザーはこういうことが原因で鍵がかからないこともあるかもしれません。

 


鍵がかからないページを一括して調べるにはHTTPS Checkerというものを使うのもオススメ。

 

使い方はこちらのサイトが参考になります。

SSL(https)の混在コンテンツ(Mixed Content)を確認してくれるツール

 

調べてみたらamazonの古い画像のタグとかいくつかあったので、HTTPS CheckerとF12で1つ1つ潰していくことにしますp(^^)q。

*nakanohito.jpとかいう訳のわからんアクセス解析ツール?が誤検出されますがこれは問題なさそうです。

 

新ブロクはこちらから:
https://tgr-guitar.com/

 

 

[記事移転のお知らせ]ヴァン・ヘイレンのブラウンサウンドの出るエフェクター

ココログからの離脱作業💨

今日はヴァン・ヘイレンが70年代から80年代初期に作り上げたブラウンサウンドの出るエフェクターを3つを選んで紹介します。

これは以前ココログに投稿した3つのオーバードライブ/ディストーションの記事をまとめたものです。

1つは定番のMXR EVH5150 Overdriveと、あと2つは、、、、

Mxrevh5150overdrive

ペダルもすごいがデモ弾いてる人がすごすぎます(°д°;;)。

 

詳しくはこちらから:
[Van Halen] ブラウンサウンドの出るオーバードライブ/ディストーション3選 

 

 

 

2019/11/15

[記事移転のお知らせ]今日はギターポリッシュの定番!Turtle WaxでSGを磨いてみた時の記事

着々とWordPressブログに記事移転(手動)。

今日は2013年に投稿した、Turtle Wax ( タートルワックス )というワックス/ポリッシュの2本のレビュー記事をリライトし1本にまとめたものです。

当時中古で購入したばかりのGibson SGを電気ドリルに付けたスポンジで磨き上げて綺麗にしています。懐かしい( ´◡` )

Ijtna_ldloiafzr1359283527_135928432

Vlgnmehyds4h8sl1369979160_136997916

Kgj8cnnmg3prdn21369979187_136997919

 

詳しくはこちらから:
ギター用ワックス/ポリッシュとして評判のTurtle WaxでSGを本格的に磨いてみた

 

 

 

 

2019/11/14

[記事移転のお知らせ]今日はレスポールをリフィニッシュした時の記事をWordPressブログに

今日はレスポールをリフィニッシュした時の記録をちょこっとリライトしてWordPressブログに移動です。

4ページあったのを3ページにまとめました。

 

懐かしいなぁ( ´◡` )

121204_03 Lprei121227_01

121204_01

 

 

詳しくはこちらから:
レスポールのリフィニッシュを検討中・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

2019/11/10

ココログはやっぱアカン!投稿記事の移動は手動でコツコツと進めます

2019年3月19日のリニューアルでさらに使いにくくなったココログ。以前からWordPressサイトへの移行を進め、重要な記事はほぼ済んだと思っていたのですがまだまだあったので、ここのところずっとリライト&記事の移動作業をしています。

 

ココログは使いにくいだけでなく不具合も普通にあって、リニューアルから8ヶ月も経っているのに一向に改善されません┐(´~`;)┌

 

「ココログ」全面リニューアルのお知らせ(2019/3/19)

に書いてある、

5月以降の提供
 ・https対応(選択式) 
 ・画像以外のファイルアップロード
 ・Instagram連携
 ・記事作成画面でよく使うタグ(定型文)登録
 ・AMP対応(有償プランのみ)
 ・ファビコンの設定可能に

おいおい、、、いつやねん(●`ε´●)

と、まったくやる気なし。

E3a101abea18c75a1db8897404d567f9_s

他にも、通常エディタ画面では右クリックコピー出来るのに、リッチテキスト画面では出来ないとか、

 

改行がうまく反映されないとか、

 

個別ページから管理画面に入れないとか(これは昔から)、

 

文字列検索▶一括変換が出来なくなったとか(自己責任でやらせてーー)

 

とにかく使いにくくて仕方がない┐(´~`;)┌

 

そもそもココログの問い合わせ先がないというのがいかにやる気がないかですね。

 

そんな使えないココログなのでmeta refreshタグを埋め込んで(やり方が分かったので)WordPressサイトにリダイレクトしようと思ったら、規約で禁止してやんのw

 

(6)他ブログ等にリダイレクトする行為。

 

だったらもう少しまともに動くブログ作って欲しいんだけどね。

 

@niftyはパソコン通信時代からお世話になっているので悪いこといいたくないけどちょっとひどすぎる(今はノジマの管理か)。

 

なので1日1~2ページのペースで投稿記事をWordPressサイトへこんな感じで元記事を大幅に削りつつ手動で移動しています。

 

https://tune-blog.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/princeton-rever.html

と、スマホで見てみたら画像のアスペクト比がなんかおかしい、、、(PCでは正常なのにww)


移転作業は手動で面倒ですが、記事のリライトやリンクチェックもついでに出来るのでまぁ良いでしょう( ´◡` )。

 

と思ったら、、、

 

【ココログ】ユーザーブログのHTTPS化に対応しました

 

おそっwww

 

 

 

新ブロクはこちらから:
https://tgr-guitar.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 2019年10月 | トップページ | 2019年12月 »

2020年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

サイト内検索

お気に入りに追加