« 2019年11月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年1月

2020/01/11

WordPressサイトにreCAPTCHA導入

このブログ以外のWordPressサイトreCAPTCHAを導入しました。

 

reCAPTCHAとは、スパム対策に最も効果的なツールで、こんなマークを見たことありませんか?

Recaptcha03

これを導入することでスパムを劇的に減らすことが出来るのです。

 

ブログのコメント欄にはWordPress標準のプラグインAkismetで防げていたのですが、メールフォームを今までのFC2メールフォームから、WordPressのContact Form 7というプラグインに変えた途端にスパムメールが多発(何故かロシア語のメールが多い)。

 

で、どうしたものかと悩んでいたら、reCAPTCHAというものを知り、しかも私の愛用しているWordPressのテーマLuxeritasにも設定項目があるじゃないですか>知らんかった(^_^;)。 

Recaptcha02

Luxeritas無料なのに何でも出来てすごすぎる。

 

 

reCAPTCHAを導入するには:


reCAPTCHAを導入するにはまずreCAPTCHA_ Easy on Humans, Hard on Botsへアクセスし、ページ右上の[Admin Console]をクリックし、設定したいサイトの情報を入力して、Site keySecret keyをゲットします。

 

Luxeritasに戻り、Luxeritas▶カスタマイズ▶画像認証と、Contact Form 7の、お問い合わせ▶インテグレーション▶reCAPTCHAの2箇所にSite key、Secret keyを入力すればスパム対策は完了!!

Recaptcha05Recaptcha06

Luxeritasの最新ver.3.7.6は邪魔なreCAPTCHAのマークを消す機能も追加されています。

*2020/01/11現在

Recaptcha04

*reCAPTCHAのマークを消すのは規約違反ですが、フォーム内に以下のような一文を入れれば消しても良いとのこと。

 

”This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.”

 

Recaptcha01

詳しくは:
機能拡張いろいろ Luxeritas 3.7.6 _ Thought is free

 

これでスパム来なくなったら嬉しいな。Akismetは使い続けているとどんどん重くなるという噂もあるので、reCAPTCHAがAkismetの代わりになるのであれば嬉しいのだけど。

 

もう少し調べてみます。

 

WordPressのテーマで迷っている方はLuxeritasがおすすめです。

 

こちらもどうぞ:
無料なのに爆速!WordPressのテーマをLuxeritasに変更 

 

*Luxeritas以外のテーマの場合、Invisible reCAPTCHAというWordPressのプラグインもあります。

 

追記:
見事にスパム0です、素晴らしいですね。

reCAPTCHAの効果

 

2020/01/09

[無料]オンラインでロゴを作成できるLogaster(ロガスター)がとっても便利!

デザインセンスのない私のような人にはLogaster(ロガスター)はとてもありがたいサイトです。

Logaster01

Logaster(ロガスター)はサイト名とジャンルを入力するだけで、センスの良いロゴが簡単に作成できるサイト。

 

試しに私のサイトのロゴを作成してみました。

https://tgr-guitar.com/

 

 

Logaster(ロガスター)の使い方:


メールアドレスとパスワードを登録しログインしたあとに、会社名/サイト名を入力します。

 

Logaster02

ビジネスタイプには会社/サイトのジャンルを入力。


スローガン(サイトのキャッチフレーズ)を入れることも可能です。

Logaster03


次へを押すと、色々なロゴが表示されるので適当なものを選択、

Logaster04

ロゴを選択し、[次へ]の隣りにある[ロゴデザインの編集]を選ぶと、


Logaster05

ロゴの配置や大きさ、テキストのラベルやフォントを選ぶことができます。
Logaster06

 

Logaster07


アイコンをクリックすると、アイコンを変更することも可能です。

Logaster08


次へで保存。

Logaster10


ダウンロードすれば完了です!

Logaster11_20200109202501

サイトロゴ程度の小さなものはいくつ作っても無料です


一度作成したロゴは[すべてのデザイン]というところに保存されるのでいつでも呼び出して編集することができます。

Logaster09


ダウンロードしたロゴにはクレジットが入りますが、トリミングすればOK。

Tgrlogo00


私のサイトも今までは大きなサイズの画像を使用していたのですが重いのでこのロゴに早速変更しました👍

Tgrlogo

Kaizoutitlelogo

ぱっと作った割には気に入ったぞ☺

 

詳しくはこちらから:
たった1分で出来る!簡単オンラインロゴ作成 logaster

 

2020/01/07

ブラウン オーラルBは安いエントリーモデルを買えばOKです

ブラウンの電動歯ブラシが壊れました_| ̄|○、充電しても数分で止まってしまう症状で、もう電池がダメなのでしょう。

 

電動歯ブラシは色々ありますが、私はブラウン派!

 

昔、歯医者さんに勧められて購入して以来ほぼブラウン!

 

替えブラシも沢山あるのでいまさら他のに替えるのももったいないですしね。

 

以前買ったのはいつだったかな?と調べてみたら2013年。

2013/01/11
[ドルツからブラウンに買い替え] ブラウンオーラルBでツルツルの歯が復活

 

もう、7年も使ってたことになるのか。

 

前回はブラウンオーラルB デンタプライド 4000という当時上から2番めの機種でしたが、今回はブラウン オーラルB 電動歯ブラシの安いエントリーモデルを購入。

 

ブラウン オーラルB すみずみクリーンやわらか
20191231-124827

充電器も同じ形で、以前のものに付属のブラシを収納するBOXがそのまま使えました。

20191231-125433

このタイプはブラウン オーラルBの入門モデルらしく、歯ブラシは1本しか付いていませんが、ブラシは今までのものもそのまま流用出来るので、今まで買ったことのないブラシの付いたものを購入。

20191231-125606

20191231-125655

やわらか極細毛ブラシのタイプを選びました。

 

ブラウン オーラルB すみずみクリーンやわらかの使用感:


7年前のデンタプライド 4000と比較しても、安いからと行ってモーターが弱いとか洗浄力が劣るとかは全く無く、またこの柔らかブラシも良くて、手持ちのもの以上に気に入りました。

 

今までのブラシ以上に歯がツルツルになります。

 

高いモデルには色々なブラッシングモードや、強く押し付けすぎるとランプで指摘してくれる、押し付け防止センサー(歯ぐきガード)などの余計なお世話機能も付いていないのでこちらのほうがストレスなく磨けます。

 

特に磨き過ぎの防止で30秒毎だかに一時的に回転が止まるプロフェッショナルタイマー機能はストレスしか感じませんでしたので、それがないのが素晴らしすぎです。

 

それと今まで使ってた方はカタカタうるさかったのですが、同じブラシを付けても静かなのも良いです。

 

 

ブラウン オーラルBのエントリーモデルのラインナップ


以下のモデルは基本同じものですが、付属のブラシが異なるだけです。

 

✅ブラウン オーラルB すみずみクリーンやわらか
Yawaraka_03

今回購入したのはこれ。やわらか極細毛ブラシがとても好印象!歯がつるつるになります。今後買い続けるとすれば多分このブラシ!というくらい気に入りました。

 

✅ブラウン オーラルB すみずみクリーンEX
04

マルチアクションブラシが付属するモデル。やわらか極細毛ブラシ以前に気に入ってよく使っていた最もお気に入りのブラシはこれ、洗浄力ならこのブラシ!

 

✅ブラウン オーラルB すみずみクリーンフロス
Floss_03

歯間ワイパー付ブラシはおすすめしません。痛いだけで全く効果なし。

 

✅ブラウン オーラルB すみずみクリーンホワイト
White_03

ホワイトニングブラシもおすすめしません。ステインはこんなものでは落ちません。

 

もちろん、これらは付属のブラシであって、気に入らなければ交換することも可能です。

 

高級なモデルの機能ははっきりいって不要なので、家用とお泊り用でエントリーモデルを2つ買うとか、ブラシをこまめに買い換えるとかしたほうが良いと思います。

 

✅ ブラウン オーラルBはこちらから:

posted with カエレバ

« 2019年11月 | トップページ | 2020年5月 »

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログ内検索

  • サウンドハウス

メール

お気に入りに追加