02 水素化粧品

2016年6月 5日 (日)

DHCスーパーコラーゲンと水素化粧品オーターの組み合わせ

オッサンだけど、DHCスーパーコラーゲンを買ってみました

 

P1020089
スーパーコラーゲン(左)と水素化粧品AuterEssence(右)

 

 

スーパーコラーゲンとはなんぞや?という方はこの動画を

 

 

DHCの大発明!!純度100%スーパーコラーゲン:

https://www.youtube.com/watch?v=G2sMLBOygoQ

 

 

DHCさんは、大好きなTV番組 ニュース女子や、真相深入り!虎ノ門ニュースのスポンサーで、CMをいつも見ているので、つい買ってみたくなりました(^^)。

 

DHCスーパーコラーゲンはお肌に浸透するコラーゲン?
お肌に良いと言われるコラーゲンも、実はお肌に塗りたくっているだけで、実はお肌には浸透していないらしいんですね、ですが、このDHCスーパーコラーゲンはお肌に浸透する?

 

この手のものは使ったことがないので詳しくは分かりませんが、実際使ってみると、お肌がいつまでもしっとりしているんですよね、いわゆる油を塗ったベトベト感とはちがう、お肌の奥から感じるしっとり感・・・。

 

 
これ良いかも(^^)。


DHCスーパーコラーゲンは最適濃度98倍と、最高濃度294倍の2種類があるのですが、今回購入した98倍でも十分だと思いました。値段もさほど高くないので洗顔後やお風呂あがりにたっぷり使えるのも良いですね。


 
DHC スーパーコラーゲン 最適濃度98倍

 

DHC スーパーコラーゲン 最高濃度294倍

水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみた
水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみた

 

水素化粧品AuterEssenceは、通常、数滴のお水に溶いてからお肌に塗布するのですが、代わりにこのDHCスーパーコラーゲンをワンプッシュ。

 
DHCスーパーコラーゲンと水素化粧品オーターの組み合わせ

AuterEssenceに配合されている、水素化マグネシウムは水と反応して水素を発生するので、DHCスーパーコラーゲンでももちろん大丈夫だと思います。

 
ただ、Auter (オーター)にもDHC同様、グリセリンが入っているので、ややベタつきは出ますがコラーゲンと水素のW効果?を狙います(^^ゞ。

 

しばらく続けてみます。

 

水素化粧品Auter (オーター)はこちらから:

水素化Mg配合 無添加水素化粧品「Auter化粧品 -水素の可能性をあなたへ-」

 

 
関連リンク


水素の化粧品



スポンサーリンク

2015年11月30日 (月)

飲める化粧水??水素化マグネシウムの化粧品 Auter (オーター) で水素水を作ってみた

水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみた の続きです。

 

Auter (オーター)とは、太田・・・水素研究の第一人者太田成男教授開発に携わっているという水素化マグネシウム配合の化粧品です。

 

水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみた
Auterのトライアルセット

 

 

化粧品としての説明は前回少ししましたが、今回は水素水としてのAuter。

 

AuterEssenceはグリセリンと水素化マグネシウムというシンプルな化粧水。




AuterEssence

AuterEssence
 
開発者の太田成男先生のブログを読むと、なんと100mlのお水にAuterEssence1滴垂らすだけで、水素水が作れて飲めちゃうのだとか。

 

グリセリンは食品として認可されているとのことですし、水素を吸着させているマグネシウムは必須ミネラルですし、実際、胃腸薬や便秘薬としても使われていますからね(商品名はスイマグ/ミルマグなど)。

 

詳しくは:
水素発生新素材 | 太田成男のちょっと一言

 

ということで早速、Auterで水素水を作ってみました。

 

100mLのお水にAuterを1滴たらして作った水素水です。

 
水素化マグネシウムの化粧品 Auter (オーター) で水素水を作ってみた
 
さて、Auterで作った水素水の水素濃度はどれくらいあるのでしょう??

 

いつもの水素濃度判定試薬で測定です。

 

 
100ml(約コップ半分)のお水にAuter1滴を入れてみると、1分後には0.6ppmの水素水が出来ました。2分後、5分後にも測定してみましたが0.7ppm程度でした。

 
もちろん水素化マグネシウムは胃の中の水分でも反応して水素を出しますから1分待たずに飲んでも大丈夫でしょう。

 


上記、太田成男先生のブログでは、Auterは1チューブおよそ200滴とのことなので、水素水を1日に5杯(5滴 500ml)なら、約40日飲める計算になります。


Auterの単品購入は2480円なので、水素水として飲む場合、1日500ml飲んだとして1日62円という計算で、水素水を買うよりお得です。

 

0.7ppmの水素濃度が物足りないならもう少し増やしてみても良いでしょうしね~。

 

試しにコップ1杯(200ml)のお水に3滴のAuterを入れてみると1分後に1.2ppmの水素水が出来ました。

 

 

細かい泡が見えるでしょうか??


 
Auter (オーター) で水素水、水素の気泡が見えるでしょうか?
原液はちょっと甘くて不味いですが、お水に数滴入れて飲む分には味が特に変わるということもなく、普通に美味しくいただけました。

 


 
私は自宅では水素水生成器 ルルドを飲んでいて、出先では作って飲む水素水の定番、水素水7.0を飲んでいますが、このAuterも出先て飲む水素水としては良いかもしれませんね。

 

 
水素の化粧品として、または水素水を作って飲めちゃうAuterに興味のある方は、まずはAuterトライアルセットからお試しを。

 

 
*Auterは化粧品であり。飲むのは自己責任という形になりますが、研究としては十分安全性を確認しているとのことです。

 


詳しくは:
水素発生新素材 | 太田成男のちょっと一言

 

 
化粧品としてはもちろん、水素水としても使えるAuterはこちらから:

Auter

 

 


 
関連リンク



40歳からの水素水 | オススメ水素水を解説
 



スポンサーリンク

水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみた

水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみました。

 

 

水素化Mg配合の化粧品 Auter を買ってみた
Auterのトライアルセット


Auter (オーター)・・・太田・・・そう、水素研究の第一人者太田成男教授開発に携わっているという水素化マグネシウム配合の化粧品です。

 


Auterトライアルセットには、AuterEssenceとAuterOriginal Creamの2つが入っています。

 


AuterEssence

AuterEssence
Auterカタログより~
普段お使いの化粧水や水道水に混ぜて、美容液としてお使いいただけます。

フェイスシートに含ませ、パックとして使用したり、日焼け後のクールダウンにも最適です。

 
Auteressence商品カタログ

 

AuterEssenceは水素化Mgにグリセリンが入っただけのシンプルな化粧水。原液は水っぽく、ちょっと臭いですが、グリセリンの効果?で薄くよく伸びます。水の量にもよりますが、保湿効果もありとても使いやすいです。

 

AuterOriginal Cream
AuterOriginal Cream

Auterカタログより~
ワセリンを配合し、お肌の表面に留まって自然治癒力を整えます。
しっとりとやわらかなミツロウと、人に皮膚に近い植物性油、ホホバオイルがお肌にやさしい、保湿力の高いクリームです。

 
AuterOriginal Cream商品カタログ

 
AuterOriginal Creamは、水素化Mgのほか、ワセリン、ミツロウ、ホホバ種子油、セタノール、トコフェロール、シリカが配合されたクリームで、そのままお肌に塗るタイプ。
 
 
AuterEssenceに比べ濃厚で油っぽく、少量を指につけて伸ばしますが、意外と固く広がらないので、気になる部分にピンポイントでつけるのが良さそうです。

 

頑固なシミにも効果あるかな??


 
水素水も作れる化粧品? Auter (オーター)

このAuter (オーター)は化粧品以外にも使いみちがあるらしいのです。それは、開発者である太田成男先生のブログや動画にあります。

 

化粧品の水素発生素材は飲めますか? 以前、私は水素発生素材を水に溶かして飲んでいることを書きました(二日酔いには水素が一番 参照)。
 
最近、水素発生新素材の安全性についての質問をたくさんいただきました。

 

まず、その水素発生新素材 は、MgH2とグリセロールだけの混合物で、その他の不純物は一切含まれていません。

 

MgH2は海水から採ったマグネシウムを使っています。MgH2は水と反応して、Mg(OH)2とH2になります。Mg(OH)2は食品として認可されており、安全性が認められています。グリセロールも食品として認可されています。

水素発生新素材 | 太田成男のちょっと一言より~

 


このブログでは商品名は明かしていませんが、こちらの動画(19分50秒~)でちょっとだけAuterが写っていますね(^o^)。

 

若返りの謎をトコトン科学!(2011-09-22)

https://youtu.be/SVKohdNxeNY?t=19m50s

 

  
水素化Mg配合の化粧品 Auterで水素水
 

間違っていたら困るので、太田成男先生に確認してみたところ、Auterで間違いないそうです。


 
再び太田成男教授のブログから引用~

水素水として飲む時は、100mL(100cc=コップ半分)の水に1滴たらして、すぐ混ぜてください。少し濁ったようになりますが、それが水素の小さな泡です。その泡が水に溶けて、1分後には市販品の水素水と同じ濃度の水素水ができますので、それを1日に5杯くらい飲むといいでしょう。

水素発生新素材 | 太田成男のちょっと一言より~


もちろん自己責任という形になりますが、安全性はあるとのことなので試してみたい方はどうぞ(詳しくは上記ブログへ)。


私は、化粧品としてよりも、水素水が作れることに興味があるので、早速、AuterEssenceで水素水を作って水素濃度を測定してみました↓

水素化マグネシウムの化粧品 Auter (オーター) で水素水を作ってみた

 

化粧品としてはもちろん、水素水としても使える?Auterはこちらから:

Auter



スポンサーリンク
2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水素ブログ内検索

お気に入りに追加

サイトプロフィール

メール

無料ブログはココログ