« 水素水7.0とルルド、浸透力/還元力が高いのはどちらか? | トップページ | 水素吸入もできる ラブリエリュクス の疑問が解消してますます欲しくなった »

2015年9月12日 (土)

【 水素吸入 】ルルドで水素吸入してみよう(^^)/ 【 自作 】

水素水生成器ルルドを購入して以来、水素の吸入も出来ないかなぁ~~とず~~~~っと考えていました。


 

たまにポットの注ぎ口に鼻を近づけて水素の吸入していたんですけどね(^^ゞ。

 

 

で、思いました。

 

 

ポットの上にプラスチックの板を置いて、カニューレを付けてみてはどうだろう??

 

 

良いものはないかと色々調べたら、大きさ的にCDケースが良さそう(^^)。

 

 

【 水素吸入 】ルルドで水素吸入してみよう(^^)/
 

 
早速、ドリルでカニューレ接続用の穴を開け、コーキング剤で固定。

 


ドリルでカニューレ接続用の穴を開け、コーキング剤で固定

 

ポットとCDケースを密着させるため、CDジャケットを入れる所に適当なシートを敷き、自作の水素吸入器のできあがり。

 
自作の水素吸入器のできあがり

 

ルルドに置いてみました。CDケースは軽いので適当な錘を置いたほうが良いですね。
 
 
ルルドに置いてみました

 

 
ルルドで本当に水素吸入できている?
ルルドは水素ガスを出すというより、水素を飲料水に溶けこませるタイプの生成器なので、吸入できたとしても微量なのかな??とも思いますが、水素吸入も出来る水素水生成器 ラブリエリュクス (ただしこちらは水素ガスバブリングタイプ)↓と仕組みはたいして変わらなそうなので、もしかしたら???と期待しています(^^)

 

エアーポンプ+エアーストーンを入れて水素水を撹拌したらどうだろうか??


 
ラブリエリュクス

 

ラブリエリュクス

 

ちなみにこのラブリエリュクスは、水素濃度1.0ppm~1.6ppmの水素水を生成できるのですが、水素吸入の場合は水素水を3L飲むのと同じくらいの水素をたった1分で取り入れることが出来るとのこと、ホンマかいな!



 
水素吸入したい方は、ラブリエリュクスを購入するのが一番ですが、ルルドでも水素吸入が出来るかも??というお話でした。

 

  
*この方法はメーカーが推奨している方法ではありませんので、あくまでも自己責任でお願いします。

 
*水素濃度判定試薬のテストでは、この方法でもしっかり1.6ppmの水素水を作れているので、水素吸入後に飲むことも可能です。

 

カニューレに続き、酸素マスクも買ってみました。

 
カニューレに続き、酸素マスクも買ってみました

 

どちらが効率が良いのかは分かりませんが、お手入れは酸素マスクのほうが簡単そうです。オゾン水での定期的な殺菌も忘れずに。

 

鼻腔カニューラL(大人)


 

 



 

by カエレバ

 

 

 


ホスピタルサービス 酸素マスク(チューブ付)大人用 HP2000 [ヘルスケア&ケア用品]


 

 



 

by カエレバ

 
最後に水素吸入が出来る水素生成器 ラブリエリュクスの動画を紹介します。

 

 




 
飽和水素水生成&水素吸入。1台2役で充実した水素ライフ

 

https://www.youtube.com/watch?v=BZ-OwONIRPI

 

いいなコレ。 

 

ラブリエリュクス LaBriller LUXE (メーカーサイト)

ラブリエリュクス 【販売サイト】

 

 
関連リンク



40歳からの水素水 | オススメ水素水を解説

【 水素水 レビュー 】 私が ルルド Lourdes を選んだ理由 【 口コミ 】
アキュエラブルーとルルド 買うならどっち?

 

« 水素水7.0とルルド、浸透力/還元力が高いのはどちらか? | トップページ | 水素吸入もできる ラブリエリュクス の疑問が解消してますます欲しくなった »

★水素水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【 水素吸入 】ルルドで水素吸入してみよう(^^)/ 【 自作 】:

« 水素水7.0とルルド、浸透力/還元力が高いのはどちらか? | トップページ | 水素吸入もできる ラブリエリュクス の疑問が解消してますます欲しくなった »

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

水素ブログ内検索

お気に入りに追加

メール