« 『水素入浴:有害物に気をつけて』太田成男教授のブログより~ | トップページ | 水素水とウォーキングで痩せるのだ~ »

2015年12月16日 (水)

【水素のお風呂】 水素スパ エイチポットで気になることをメーカーさんに聞いてみた

13日の日曜日朝にTBSで放送された『健康カプセル!ゲンキの時間』で紹介されていた水素のお風呂、水素スパ エイチポット が、ものすごく良さそうです。

 

水素SPA H Pot(水素スパ エイチポット)
*番組では商品名の記載はありませんでした。

 

水素スパ エイチポットとは、電源不要で、マグネシウムコアと水(クエン酸)による化学反応で水素を発生させる水素発生器。

 


販売サイトによると、(値段は高いですが)約8年間(約3000回)使えるとのことで、1回あたりの金額は42円・・・。 水素入浴剤を買うことを考えたら決して高くありませんね~欲しい~(^o^)。

 

ただいくつか疑問が・・・。

 

水素スパ エイチポットは、容器の底に設置するマグネシウムコアと、水(クエン酸)による化学反応で水素を発生させますが、本当に8年間(約3000回)も水素が発生するのか??

 

水素SPA H Pot(水素スパ エイチポット)を検索しても、販売サイトだけで、メーカーの商品サイトが見当たらない・・・あやしいな~~~(^_^;)。

 

メーカー( ゴーダ水処理技研 )に聞いてみた。

 

 
なんでホームページないの?
ホームページは特になく、今までカタログや対面販売で売っていたが、番組で紹介され問い合わせが急増しているとのこと。


 
本当に8年間も水素が出続けるのか
1回30分程度の使用で、マグネシウムは0.2g消耗するので回数としては2000~2400回程度(年数にすると約6年)は使える。

 

 
水素濃度は8年間(6年間)安定するのか

使っているとマグネシウムコアは徐々に消耗し、表面積が少なくなればそのぶん少なくなる。実際マグネシウムコアは小さくなっていくらしく、データーとしては持っているが、使用する環境/使用時間により変わってくるので公表はしていないとのこと。


*クエン酸の使用で水素はより多く発生するが、マグネシウムの消耗はその分早くなるそうです

 
マグネシウムコアのみの販売は?

商品の価格=マグネシウムコアと言っても良いのでマグネシウムコアのみの販売は行っていない。


私が聞いたのはそんなところでしょうか?簡単に書きましたが、担当の方には非常に丁寧に説明していただきました。


 
他にも聞いたんだけど・・・忘れました(^^ゞ。


気になる方は、水素スパ エイチポットのフリーダイヤルまで↓↓↓

 

 
水素スパ エイチポットフリーダイヤル
0120-973-836

 
安いものではないので、ポチる前にカタログを取り寄せるとか、わからないことは聞いたほうが良いかもしれませんね。

 

  
水素スパ エイチポット

水素濃度:ポット内973ppb(0.97ppm)、浴槽内294ppb(0.29ppm)

香料:

成分:

値段:42円(1回あたり)Hpot単品でおよそ3000回分、およそ8年間使えて、1回あたりの金額は42円

 

 

関連リンク


水素水の選び方 | 40歳からの水素水

オススメ水素入溶剤 / 水素のお風呂



スポンサーリンク

« 『水素入浴:有害物に気をつけて』太田成男教授のブログより~ | トップページ | 水素水とウォーキングで痩せるのだ~ »

02 水素風呂/入浴剤」カテゴリの記事

コメント

中尾さんこんにちわ、どうなのでしょうね?私はこの商品使っていないので分かりませんが、クエン酸はポットとか洗浄するくらいだし、水素を発生させる程度の少量であれば大丈夫ではないでしょうか?

フリーダイヤルはこちらにありますので、気になるようなら聞いてみてはいかがでしょう?

水素スパ エイチポットフリーダイヤル:
0120-973-836

クエン酸で銅管など風呂が駄目になりませんか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 『水素入浴:有害物に気をつけて』太田成男教授のブログより~ | トップページ | 水素水とウォーキングで痩せるのだ~ »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水素ブログ内検索

お気に入りに追加

サイトプロフィール

メール

無料ブログはココログ