« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月17日 (土)

DHC プロテインダイエット を買ってみた

置き換えダイエットの定番、DHC プロテインダイエット を買ってみた。

 

DHC プロテインダイエット を買ってみた
 

置き換えダイエットとは

置き換えダイエットとは、1日3食の食事のうち、1食または2食を別のものに置き換えて痩せましょうというダイエット。

 

有名なところでは、例えば朝食をサラダだけにしてみるとか、果汁100%のジュースにしてみるとか、青汁にしてみるとかですね。

 

私はスロージューサーを持っているので、にんじんジュース(+入れるのはリンゴやミカンなど)と決めているのですが、気分を変えたくて、DHC プロテインダイエット を買ってみました。

 

ダイエットですから、単に食べなければ痩せるのはわかりますが、健康的に痩せるには、ビタミンやミネラル豊富なジュースなどを使いたいですよね。

私が毎日飲んでいるにんじん(ジュース)には、人体に必要なビタミン約30種、ミネラル約100種のほか、βカロテンをはじめとする多数のファイトケミカルが含まれていますので、置き換えダイエットに最適です。

 

しかしいくら健康に良いとは言え、毎日ジュースにして飲むのはなかなか大変なので、DHC プロテインダイエットのように手軽に作れるものは常に手元に置いておきたいところです。

 

DHC プロテインダイエットの成分


DHC プロテインダイエットの成分
 
DHC プロテインダイエットは、1袋178kcalの機能性ドリンク。ダイエット中に不足しがちなビタミンやミネラルを補給し、無理なくダイエットを行うとこが出来るとのこと。


 
1日の食事に必要な、22種類のビタミン、ミネラル、タンパク質、食物繊維のほか、美容成分として、ポリフェノール、オルニチン、ヒアルロン酸、コエンザイムQ10などのを配合。


 

 

急激なダイエットはリバウンドしますので、このような機能性ドリンクで栄養を補いながら無理のないダイエットを目指すのが理想ですね>リバウンド経験者(^^ゞ。

 

 

DHC プロテインダイエットの作り方

今回購入した、DHC プロテインダイエットの味はココア味、いちごミルク味、コーヒー牛乳味3種類。


DHC プロテインダイエットの作り方

作り方は、350mlの水に、DHC プロテインダイエット1袋を溶くだけ。専用のシェイカーも売っているそうですが、私は普通の泡立器で代用しました。
 
作り方は、350mlの水に、DHC プロテインダイエット1袋を溶くだけ
 

実際作って飲んでみると、甘味があるので、少し飲むだけで空腹感がかなり抑えられます

 
この空腹が抑えられるのが重要で、一気に飲んでしまうのではなく、例えば、お勤めしている方は、タンブラー(水筒)に入れて会社に持っていき、ちょびちょび飲むのもありでしょう。

 

350mlというと、一般的なグラス2杯強程度なので、ちょびちょび飲んでいれば空腹を感じることなく、あっという間にお昼になちゃいますね(^^)。

 

 
腹持ちだけに関して言えば、DHC プロテインダイエットはかなりオススメです。ダイエットも慣れてくると、空腹感は徐々に無くなっていくのですが、ダイエット初期に感じる空腹感はかなりキツイので、DHC プロテインダイエットの甘味はダイエットの強い味方になってくれるでしょう(^^)



 

DHC プロティンダイエットの種類

DHC プロティンダイエットにはいろいろな種類があります。例えばコーヒー牛乳味だけのセットとか、ココア味だけのセットなど。

私はいちごミルク味が好きですが、最も空腹感が抑えられたのはココア味でした。コーヒー牛乳味は美味すぎてあっという間に飲んじゃった(^^ゞ。

 

 
他にも、スープパスタ、ポタージュ、リゾットなどもあるので、試してみて、最も空腹感を抑えられるものが良いのではないでしょうか?

 

  

DHC プロテインダイエットはこちらから

 

posted with カエレバ

 

2016年12月 3日 (土)

にんじんジュースのお供に。りんご5kgを買ってみた

先日のにんじんに続いて、今度はりんご5kgを買ってみました。

 

りんごも人参同様、日持ちするので、多めに買っても大丈夫。

 

とはいえ、安かろう悪かろうでは困ってしまいます。竹城青果さんのりんごはどうなのでしょうか??

 

 

 

 

ジュース用なので、多少傷んでいても良いし、美味しくなくても人参ジュースに混ぜちゃうので関係ないし、、、と、軽い気持ちでポチって見ました。

 

にんじんジュースのお供に。りんご5kgを買ってみた
 
大玉 中玉合わせて14個入っていました。

大玉 中玉合わせて14個入っていました
  
りんごは普段食べませんが、こんな大きなリンゴはじめて(^^)。


傷みは特になく、ツル割れのあるものは1つ、2つ。ツル割れは完熟の証とのことですし、傷んでる所はそもそも食べないので問題なし。

 

 
竹城青果さんのリンゴのお味は

まだ全部食べていませんが、サクサク、シャキシャキしててとても甘くて美味しい(^^)。

 

 
このまえスーパーで買った安いリンゴなんて酸っぱいだけで不味かったけどねぇ。ジュース用だけではちょっともったいないですね。

 

 
お味は時期によって違うのだろうけど、これならリピ決定ですな。

 
竹城青果

 

その他リンゴはこちらから

 
リンゴ5kg

 

リンゴ10kg




 
関連リンク

熊本から無農薬の美味しい人参が届きました 【 にんじんジュースダイエット 】

今日はスロージューサーで酵素たっぷりの野菜ジュース

スロージューサーが故障から戻ってきたので、酵素たっぷりの美味しいジュース再び

 

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

お気に入りに追加