« ダイエットのお供に焙煎玄米粉 リブレフラワー | トップページ | プレバイオティクスのリブレフラワー(焙煎玄米粉)効果?で停滞期を脱した?? »

2018年5月15日 (火)

リブレフラワー(焙煎玄米粉)のお試しセット どれがオススメ??

先日来飲んでいるリブレフラワー(焙煎玄米粉)。

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)01

リブレフラワー(焙煎玄米粉)02

栄養価が高く、お通じも良くなるので、ダイエットの味方としてますます活躍してくれそう(^^)。

 

玄米を自分でミルサーなどで粉にして飲む方法もありますが、玄米はすぐに酸化してしまうので、あまり良くないようです。

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)を始めようと思ったきっかけはこの本

 

食養生で病気を防ぐ 焙煎玄米粉の作用と効果:

 

 

食養生で病気を防ぐ 焙煎玄米粉の作用と効果 より~

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)には、焙煎の度合いによりホワイト、ブラウン、ブラックジンガー(玄米コーヒー)などがあります。

 

シガリオ 公式サイト 


 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)どれを買えばよいのでしょうか?美味しいのはどれ??



 

お試しセットというのを見つけたので買ってみました。

 

シガリオ人気商品(4種)お試しセット

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)のホワイトと、ブラウン、ブラックジンガー(玄米コーヒー)、黒大豆コーヒーのセットです。


 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)を食べてみて(飲んでみて)

どれもカフェインは入っていないので、お子様や妊婦さんの栄養補給にも安心して飲むことが出来ます。

 

 

リブレフラワー(ホワイト):

リブレフラワー(ホワイト)

粉を食べてみると、砂糖の入っていないコーンフレークの味がします。粉に黒砂糖や蜂蜜を少々いれて食べると非常に美味しいです。お水を少々いれてお団子のようにして食べても良いかもしれません。

 
お湯に溶いてみると、そのまんま薄いお粥味ですね。ちょっと粉っぽい豆乳味ともいえるかな?これにお砂糖や蜂蜜入れても美味しいし、お粥風味なので、溶き卵を入れてレンジでチンして、梅干しや漬物などと一緒に入れて食べるのもおすすめ。




 
リブレフラワー(ブラウン):

リブレフラワー(ブラウン)

粉を食べてみると、ホワイトに比べ香ばしく、塩の効いてない揚げ餅という感じ。なので、塩を少々振るととても美味しいです。

 
お湯に溶いてみると、、、やはり塩の効いてない揚げ餅風味。あまり美味しくないですが、牛乳とは合いますね。



 
玄米コーヒー(ブラックジンガー):

Coffee20180511

焙煎をより多くしたブラックジンガー。食べてみると苦いです。そのままでは食べられませんが、お湯に溶いて飲むと、コーヒー、、、、というよりは、濃い麦茶という感じ。


 
黒大豆コーヒー:

Daizu20180511

こちらも粉を食べると言うよりは、お湯に溶いて飲むのがよいですね。甘くないみつ豆(寒天)風味なので、甘くして飲むのが良さそう。



 
リブレフラワー(焙煎玄米粉)おすすめは

色々飲んでみて、良かったのは浅煎りのリブレフラワー(ホワイト)。癖がないので、お茶に入れても良いし、味噌汁にいれたり、納豆にかけたり使いみちはいろいろ。


 
気分転換に、たまに深煎りのブラウンを買ってもいいかな??という感じですね。



 
色々試してみたい方は500円で購入できるこちらをどうぞ。




初回限定【送料無料】シガリオ人気商品(4種)お試しセット【ノンカフェイン カフェインレス アイスコーヒー 妊婦 コーヒー 玄米珈琲】:

 


 

 

こちらもオススメ:

ダイエットのお供に焙煎玄米粉 リブレフラワー



スポンサーリンク

« ダイエットのお供に焙煎玄米粉 リブレフラワー | トップページ | プレバイオティクスのリブレフラワー(焙煎玄米粉)効果?で停滞期を脱した?? »

ダイエット」カテゴリの記事

玄米粉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ダイエットのお供に焙煎玄米粉 リブレフラワー | トップページ | プレバイオティクスのリブレフラワー(焙煎玄米粉)効果?で停滞期を脱した?? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水素ブログ内検索

お気に入りに追加

サイトプロフィール

メール

無料ブログはココログ