« 2018年5月 | トップページ | 2018年8月 »

2018年6月

2018年6月11日 (月)

歯医者へGO!リラックスして治療を受けたい方にオススメの笑気ガス

歯医者へGO!リラックスして治療を受けたい方にオススメの笑気ガス


歯医者って怖くないですか?私は苦手です(^_^;)。



 
知らない人に口の中いじられるのも嫌だし、痛いし、怖いし、、、すぐオエッとなる嘔吐反射も強いので、なんか恥ずかしいですし(^^ゞ。



 
そんな歯医者が苦手な方にオススメなのが笑気ガス(笑気麻酔)を吸いながらの治療。


ということで笑気ガス体験談です。 


 
笑気ガス(笑気麻酔)とは
笑気ガス(笑気麻酔)とは、正式名称を笑気吸入鎮静法といい、鼻から笑気ガス(亜鉛化窒素ガス)を吸入することで、不安感や緊張感が和らぐので、歯科恐怖症の方や、オエッとなりやすい嘔吐反射の強い方にオススメです。もちろん保険適用。




笑気ガス(笑気麻酔)の効果
なにしろ8年ぶりの歯医者です。緊張で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル状態だったのですが、笑気ガスを吸ったところ、、、、

 

意識ははっきりしていて、効いてる感じは全く無いのですが、麻酔のチクっとするのも、根の治療のグリグリされてる感じもほぼ無痛(^^)。

 

 
しかも、嬉しいことにオエッとなる嘔吐反射が一度も起こりませんでした。笑気すごくないですか?



 
以前通っていた歯科医でも笑気ガスを吸いながらの治療をやっていたのですが、まったく効果がなかったので、今回も半信半疑でしたが濃度が違ったのでしょうか?


 
歯医者さんが苦手という方も多いと思いますが、笑気ガスを吸いながらだと、本当に楽ちんです(^^)。



 
地域+笑気ガス+歯科医 で検索するとヒットすると思いますので調べてみてくださいね。



*ただしあまり多くないんですよね、笑気ガス(笑気麻酔)やってる歯医者さん。笑気ガス?なにそれ??とか、以前やってたけど止めちゃった(儲からないのかな?)という歯医者さんが多くて私も結構探しました(^_^;)。




歯医者さんはもう怖くないです。


 
 

参考:
笑気麻酔のメリット・費用を徹底解説!

 

2018年6月 4日 (月)

毎日体重をチェックしていると、体重増加にブレーキがかかる?

いかん、ここ最近の暴飲暴食で体重も増え気味

 

毎日体重をチェックしていると、体重増加にブレーキがかかる?


インスタントラーメンや、ポテトチップスが美味すぎて、、、、(^^ゞ。



 
買い物に行くと、ついつい余計なものを買ってしまって食べてしまう。




でもこうして毎日体重をつけていると今までの苦労と成果が分かるし、体重が増えれば一目瞭然。

 

 

まだ間に合うぞ!!!


 

 
ちなみに私が体重管理で利用しているのはこちら


「死なないぞダイエットExcelシート」 

*年度変更のやり方(Excel 2016の場合):
ホーム→検索と選択→置き換え
 
検索する文字列 → 2016

置換後の文字列 → 2018


すべて置き換え



書籍はこちら:
NHKためしてガッテン流死なないぞダイエット 最新版「突然死」のモト、ちょい太りも撃退!

 

 

2018年6月 2日 (土)

体臭がなくなったのは玄米粉?ダイエット??

ダイエットをはじめて痩せたのはもちろん良いのだけど、体臭がなくなったのは意外です



 

前回のダイエットでは感じなかったことなので、ダイエットではなく、焙煎玄米粉(商品名:リブレフラワー)のおかげなのでしょうか??


 

焙煎玄米粉の本 ↓ にも、体臭がなくなるとは書いていないのですけど??

 

 

食養生で病気を防ぐ 焙煎玄米粉の作用と効果:

 

体臭がなくなったのは玄米粉?

あ、便はよく出ますが、臭いです(^^ゞ



今までは風呂に入りたくなくても臭いから仕方なく入っていましたが、今はまったく臭くないので風呂に入る意味がないと言うか、、、、

 

でも入ってますけどね(^^ゞ。



もちろん入るのは水素のお風呂。

 

【水素入浴剤レビュー】 水素気分プラス は1回あたり27円で入れる水素化マグネシウムの入浴剤



 

 

柿の葉茶でビタミンC補給

ダイエットしていると食事量が減るのでビタミンやミネラルの補給には気を使わなくてはいけません。


 

焙煎玄米粉(商品名:リブレフラワー)ビール酵母(商品名:強力わかもと)を飲んでいるのでビタミンB類やミネラルは大丈夫だと思うのですが、これらにはビタミンCが含まれていません。


 

ビタミンCはサプリで摂るのが簡単ですが、私は柿の葉茶で摂っています。

 

 

柿の葉茶は甲田光雄さんの著書『 奇跡が起こる半日断食 』で知ったのですが、ビタミンCが豊富で、しかも美味しいのでいつも飲んでいます(^^)。

 

柿の葉茶で水素水7.0

 

柿の葉茶でビタミンC補給


西式健康法とは、甲田光雄さんの提唱する健康法の元となった健康法で私のダイエットにも大いに役立ちました。



甲田光雄さんの著書『 奇跡が起こる半日断食 』

読みすぎてボロボロです(^^ゞ

 

同じ柿の葉茶なのに味が違う
同じ柿の葉茶なのですが、焙煎の具合が違うのでしょうか?がばい農園の柿の葉茶は香ばしく、西式健康法の柿の葉茶はやや生っぽい味。


 
美味しいのは がばい農園の柿の葉茶で、効きそうなのは西式健康法の柿の葉茶という感じでしょうか??



 
これらのお茶に焙煎玄米粉(リブレフラワー)をスプーン1杯入れて、シェイクして飲んでいます。


 
柿の葉茶にリブレフラワー入れて飲んでます


美味しいですよ👍

 

 


 

 

 

 

« 2018年5月 | トップページ | 2018年8月 »

2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログ内検索

お気に入りに追加