« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年8月

2019年8月22日 (木)

四十肩、五十肩と肩こりがラジオ体操で良くなった話

四十肩はかなり前になって1年位で自然に治ったんだけど、ここ数ヶ月、運動0で、デスクワークしかしてなかったので、四十肩、五十肩が再発、、、、しかもめっちゃ痛くて、肩こりもプラス、、、_| ̄|○


四十肩、五十肩と肩こりがラジオ体操で良くなった話

若い頃は肩こりとは無縁だったのに、結構ショック!


私は四十肩、五十肩に加え、自転車乗車中にひき逃げにあい、右肩の骨折もしているので特に右肩がひどい(^_^;)。



あまりにも動かさないので固まってきちゃってるのでしょうかね??


これはイカンということで、良い運動はないかと探したところ、ラジオ体操の動画を見つけました。



ラジオ体操を見てみるとわかりますが、あれは全身の運動というよりは、ほぼ腕や肩関節を動かす運動という感じで、四十肩、五十肩や肩こりにお悩みの方にはラジオ体操はとても良いと思います。



【NHK】ラジオ体操第1:

https://www.youtube.com/watch?v=LuiDj3wa0UA



約3分間の、これくらいの低負荷の運動なら全く苦にならないので毎日続けられます。


実際やってみると、ラジオ体操ってよく考えられた体操なのだなと、改めて思います。子供の頃は「こんなの運動かよ??」とか思ってたのに(^_^;)。



ラジオ体操の効果は?


ラジオ体操をはじめて約2週間、肩こりほぼ解消!肩はまだ少し痛くて、肩もポキポキ鳴るけどwかなりマシになってきました。

 

*動かないものを動かすので、はじめのうちは症状が多少悪化することもあると思いますが、続けてみると次第に良くなってくと思います。

 

くれぐれも無理をしないようにp(^^)q。



スポンサーリンク

2019年8月 2日 (金)

夏はキンキンに冷えた水素水が美味い

水素水飲んでいますか??

 
私は水毒の関係で水分のとり過ぎには気をつけていますが、やはり暑い夏にはキンキンに冷えたお水(水素水)が美味いですよね!


 
私が使っている水素水生成器はルルド。
 
【 水素水 レビュー 】 私が水素水サーバー ルルドを選んだ理由 【 Lourdes 】
 
一時期ルルドはルルドハイドロフィクスにモデルチェンジするので無くなってしまう、、、という変な噂がありましたが今もしっかり販売されています。

 

しかも現在のモデルはルルドハイドロフィクス同様、水素の吸入も出来るみたい(°д°;;)。

 
 
パーツで売ってるので私もいつか買ってみようと思っています。
 

 

 
で、最近の私のルルドの使い方ですが、以前は朝に水を入れてすっと水素の生成をしっぱなしの状態で使用していましたが、一年足らずで壊れてしまったので、最近は30分モードで水素水を生成したら水素の逃げにくいアルミボトルに入れて保管し、ルルドはお休みさせています。
 
URAナノバブル水素水 アルミボトルセット をリピ
 
ルルドで生成した水素水を URAナノバブル水素水 アルミボトル に注いでみました。
 
これなら多少は長持ちするでしょう??修理費用も高いですからね(^_^;)。

 
ルルドを修理に出しました

水素水の保存にオススメ URAナノバブル水素水 アルミボトルセット

 
一時期のブームは去ったとは言え、水素水生成器はいまだに人気があるようで、つい最近見つけたのはこれ。
 


porto 浄水機能 卓上水素生成器 塩素除去フィルター搭載 h.server AIM-HW01 水素水サーバー 水素水 ウォーターポット

 
今は1万円くらいで買えるんですね( ´◡` )。これなら水素水を手軽に始めることが出来ます👍

 
で、私のルルドを検索してみると、、、今は結構安く買えるんですね😃私が買ったときは15万くらいしましたからね、約半額で買えるなんて凄すぎ。

 
 
安い水素水生成器も良いですが、ルルドの良いところは分離生成方式という点。

 
 
分離生成方式とは、飲料水を直接電気分解するのではなく、飲料とは別の水を電気分解し、酸素(オゾン)と水素を発生させ、発生した水素のみを飲料水に送り込むという方式。

 
詳しくは:
【 水素水 レビュー 】 私が ルルド Lourdes を選んだ理由 【 口コミ 】

 
と、高いだけの理由があるのです👍


  
最近は水素水のことは触れていませんでしたが、いまでもしっかり水素水は摂っていますよ👍というお話でした。

 
 
水素入浴剤のおすすめはもちろんこれ!
 
【水素入浴剤レビュー】 水素気分プラス は1回あたり27円で入れる水素化マグネシウムの入浴剤



スポンサーリンク

やはり水毒(水太り)?防已黄耆湯飲んで痩せ始める(^o^)

先日より飲み始めた漢方薬 苓桂朮甘湯がばっちり効いて、めまいや頭重がすっかりなくなりました👍

 

クシャミ、鼻水、めまい、腰痛の原因は全て体の冷え、水毒が原因??
 
起床時のくしゃみ鼻水と後鼻漏が治ったね?

 
やはり私の体の不調は水毒だったのでしょうか??

 
 
今までなんとなく買っていた漢方ですが、もっと漢方を知りたくて漢方の本を購入。

 

「症状から読み解く 薬局で買える 漢方薬のトリセツ」
症状から読み解く 薬局で買える 漢方薬のトリセツ 
 
これが非常に分かりやすくてご覧のように付箋が沢山( ´◡` )。


  
で、今度は苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)ではなく、同じ水毒に効果があるという防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)を購入してみました。

 
防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)
 
防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)説明
 
これも1日3回お湯に溶いて飲んでます。

 
すると、特におしっこがよく出るようになったとかという実感がないにも関わらず、体重が減り始めました

 
防已黄耆湯(ぼういおうぎとう)はクラシエから発売されているダイエットに効く漢方として有名な コッコアポL と同じ成分なんですね。

 

 

代謝を上げて余分な脂肪を燃やす|コッコアポ|クラシエ

 
 
ここのところ食事を控えても体重が減らずに停滞してたのでこれは嬉しい( ´◡` )。


 
体調が良くなって体重が減るなら言うことなし!>もちろん薬を飲んでいるからと言って暴飲暴食は厳禁!

 
 
漢方を飲み始めてから朝のくしゃみ鼻水、鼻汁が喉に回る後鼻漏も気づけばほぼ無くなっている感じなので、これからも水毒解消に努めたいと思います👍。

  


症状から読み解く 薬局で買える 漢方薬のトリセツ:

posted with カエレバ

 


防已黄耆湯:

posted with カエレバ



スポンサーリンク

« 2019年7月 | トップページ | 2019年9月 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水素ブログ内検索

お気に入りに追加

サイトプロフィール

メール

無料ブログはココログ