玄米粉

2018年8月24日 (金)

コーヒーに代わる飲み物 ブラックジンガー・オレが美味すぎる

コーヒーに代わる飲み物をずっと探していたんだけど、これに決まりですね!!


 
シガリオのブラックジンガー(玄米コーヒー)
コーヒーに代わる飲み物 ブラックジンガー・オレが美味すぎる
 
以前、お試しセットを購入した時は、ブラックジンガーをお湯で溶いて飲んだんだけど、その時はコーヒーというよりは濃い麦茶のような感じで、味はパッとしなかったんだけど、牛乳で飲むとこれが美味い!
 
ブラックジンガーを牛乳で溶いて飲むとこれが美味い!

美味しすぎて一気飲みしてしまいました(^^ゞ


 
ブラックジンガーは美味しいだけでなく健康にも良いんですよ。もちろんノンカフェイン。



 
玄米粉食健康法の奇跡 / 鶴見隆史(目次)より~
Blackzinger1511

 
Blackzinger1536

 

 
Blackzinger1547

 
玄米粉を浅煎りしたリブレフラワーホワイト。リブレフラワーホワイトをさらに焙煎したリブレフラワーブラウン。玄米粉を深煎りしたブラックジンガー。

 

どれも美味しいです。


リブレフラワー



スポンサーリンク

2018年8月23日 (木)

リブレフラワー・オレが美味すぎる

今朝はリブレフラワーのブラウンを使用し、リブレフラワー・オレを作ってみました   

 

リブレフラワーオレ
リブレフラワー:ティースプーン1~2杯

黒砂糖:ティースプーン1~2杯

牛乳:適量

 

リブレフラワー・オレが美味すぎる

 

美味すぎる(^^)。

 

朝食はこれでOK!


 

ブラックジンガーも注文したので、次回はこれで作ってみます。



 



スポンサーリンク

2018年8月21日 (火)

便が全く臭わない(°д°;;)リブレフラワーの効果

ちょっと古い本だけど、玄米粉(リブレフラワー/ブラックジンガー)をもっと知りたくて買ってみました。

 

玄米粉食健康法の奇跡 / 鶴見隆史:
20180821_072308

 

20180821_072331

玄米粉に興味を持つきっかけになった本 食養生で病気を防ぐ焙煎玄米粉の作用と効果 と重複する部分もかなりあるのですが、商品名がはっきり書いてあるのと、どれくらい摂ると良いのかがはっきり書いてある本書のほうが具体的で読みやすかったです。

 

で、なんと書いてあったかというと、1日摂取量はいくらとっても良い!(ただの玄米粉ですからね)でした。あえて言うなら100g程度とのこと。


 

私は影響を受けやすいので(^^ゞ早速、リブレフラワーの大量投与を実行(^^)。


 

リブレフラワーブラウンをそのまま食べたり、牛乳や水素水に混ぜて飲んでみたり、、、

 

さすがに100gは食べてないけど(^_^;)


 

すると翌日の便、、、、全く臭わない(°д°;;)。



 

しかも、善玉菌優勢の黄色い便💩💩💩がどっさり出て、やっぱリブレフラワーはすごいって



 

玄米ももちろんすごいのですが、食べるのに時間が掛かるし、吸収率は30%程度とあまり良くないらしいのですが、リブレフラワーは粉になっているので、吸収率は90%以上とのこと。


 

食物繊維をはじめ様々な栄養が含まれているので、便秘の方やダイエットにもおすすめですね。


 

この本では、リブレフラワーもそうですが、さらに焙煎を強めたブラックジンガーを推していて、興味を持ちました。


 

お試しセットでブラックジンガーを飲んだことありますが、濃い麦茶のような苦い味であまり美味しくはなかったし、値段も高いので続けるのは大変そうですが、今度ブラックジンガーも買ってみることにしますp(^^)q。

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)のお試しセット どれがオススメ?? 



玄米粉をビール酵母(エビオス)のように固めて飲みやすくしたものもあると良いのになぁなんて思う、今日このごろです。



 

リブレフラワー:

 

続けてみまぁーす(^^)。



 



スポンサーリンク

2018年6月 2日 (土)

体臭がなくなったのは玄米粉?ダイエット??

ダイエットをはじめて痩せたのはもちろん良いのだけど、体臭がなくなったのは意外です



 

前回のダイエットでは感じなかったことなので、ダイエットではなく、焙煎玄米粉(商品名:リブレフラワー)のおかげなのでしょうか??


 

焙煎玄米粉の本 ↓ にも、体臭がなくなるとは書いていないのですけど??

 

 

食養生で病気を防ぐ 焙煎玄米粉の作用と効果:

 

体臭がなくなったのは玄米粉?

あ、便はよく出ますが、臭いです(^^ゞ



今までは風呂に入りたくなくても臭いから仕方なく入っていましたが、今はまったく臭くないので風呂に入る意味がないと言うか、、、、

 

でも入ってますけどね(^^ゞ。



もちろん入るのは水素のお風呂。

 

【水素入浴剤レビュー】 水素気分プラス は1回あたり27円で入れる水素化マグネシウムの入浴剤



 



スポンサーリンク

2018年5月16日 (水)

プレバイオティクスのリブレフラワー(焙煎玄米粉)効果?で停滞期を脱した??

おお、今朝は一気に体重1kg減少(^^)

 

1156

 

1157

 

ここ数日、体重が停滞気味だったのに、リブレフラワー(焙煎玄米粉)効果でしょうか?

 

今朝のお通じもよく、善玉菌優先の黄色い便が大量にでて、写真にとってみせたいくらい(^_^;)。


 

これは今まで飲んでいた強力わかもと以上の効果かも。


 

強力わかもとは、ビール酵母に乳酸菌、消化酵素がプラスされた(プロバイオティクス+プレバイオティクス)サプリですが、リブレフラワー(焙煎玄米粉)には乳酸菌は含まれていませんのでプレバイオティクス食品。

 

 

*プロバイオティクスは乳酸菌やビフィズス菌が入ったサプリや食品。プレバイオティクスは腸内細菌の餌となるものが含まれたサプリや食品などのこと。


 

それなのに善玉菌優先の便が出るということは、善玉菌が喜ぶ餌がたくさん含まれているということでしょうね。


 

自分の腸に合うサプリは便の色で簡単に分かりますので、このリブレフラワー(焙煎玄米粉)は私の腸に合った食品ということになりますね。

 

*赤ちゃんのような黄色い便は善玉優先の良い便、茶色い便は普通、黒い便は悪玉優先で、サプリやヨーグルトなとをはじめてみて、便の色が黄色くなれば、自分にあったサプリや食品ということになります。

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)、しばらく続けてみます。わかもと買うよりは安いでしょうし、自然な甘みも飽きが来なくて良さそうです。

 

とりあえずの目標体重まであと1.4kg p(^^)q



 

浅煎り焙煎で癖のないリブレフラワー ホワイト

 

 



スポンサーリンク

2018年5月15日 (火)

リブレフラワー(焙煎玄米粉)のお試しセット どれがオススメ??

先日来飲んでいるリブレフラワー(焙煎玄米粉)。

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)01

リブレフラワー(焙煎玄米粉)02

栄養価が高く、お通じも良くなるので、ダイエットの味方としてますます活躍してくれそう(^^)。

 

玄米を自分でミルサーなどで粉にして飲む方法もありますが、玄米はすぐに酸化してしまうので、あまり良くないようです。

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)を始めようと思ったきっかけはこの本

 

食養生で病気を防ぐ 焙煎玄米粉の作用と効果:

 

 

食養生で病気を防ぐ 焙煎玄米粉の作用と効果 より~

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)には、焙煎の度合いによりホワイト、ブラウン、ブラックジンガー(玄米コーヒー)などがあります。

 

シガリオ 公式サイト 


 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)どれを買えばよいのでしょうか?美味しいのはどれ??



 

お試しセットというのを見つけたので買ってみました。

 

シガリオ人気商品(4種)お試しセット

 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)のホワイトと、ブラウン、ブラックジンガー(玄米コーヒー)、黒大豆コーヒーのセットです。


 

リブレフラワー(焙煎玄米粉)を食べてみて(飲んでみて)

どれもカフェインは入っていないので、お子様や妊婦さんの栄養補給にも安心して飲むことが出来ます。

 

 

リブレフラワー(ホワイト):

リブレフラワー(ホワイト)

粉を食べてみると、砂糖の入っていないコーンフレークの味がします。粉に黒砂糖や蜂蜜を少々いれて食べると非常に美味しいです。お水を少々いれてお団子のようにして食べても良いかもしれません。

 
お湯に溶いてみると、そのまんま薄いお粥味ですね。ちょっと粉っぽい豆乳味ともいえるかな?これにお砂糖や蜂蜜入れても美味しいし、お粥風味なので、溶き卵を入れてレンジでチンして、梅干しや漬物などと一緒に入れて食べるのもおすすめ。




 
リブレフラワー(ブラウン):

リブレフラワー(ブラウン)

粉を食べてみると、ホワイトに比べ香ばしく、塩の効いてない揚げ餅という感じ。なので、塩を少々振るととても美味しいです。

 
お湯に溶いてみると、、、やはり塩の効いてない揚げ餅風味。あまり美味しくないですが、牛乳とは合いますね。



 
玄米コーヒー(ブラックジンガー):

Coffee20180511

焙煎をより多くしたブラックジンガー。食べてみると苦いです。そのままでは食べられませんが、お湯に溶いて飲むと、コーヒー、、、、というよりは、濃い麦茶という感じ。


 
黒大豆コーヒー:

Daizu20180511

こちらも粉を食べると言うよりは、お湯に溶いて飲むのがよいですね。甘くないみつ豆(寒天)風味なので、甘くして飲むのが良さそう。



 
リブレフラワー(焙煎玄米粉)おすすめは

色々飲んでみて、良かったのは浅煎りのリブレフラワー(ホワイト)。癖がないので、お茶に入れても良いし、味噌汁にいれたり、納豆にかけたり使いみちはいろいろ。


 
気分転換に、たまに深煎りのブラウンを買ってもいいかな??という感じですね。



 
色々試してみたい方は500円で購入できるこちらをどうぞ。




初回限定【送料無料】シガリオ人気商品(4種)お試しセット【ノンカフェイン カフェインレス アイスコーヒー 妊婦 コーヒー 玄米珈琲】:

 


 

 

こちらもオススメ:

ダイエットのお供に焙煎玄米粉 リブレフラワー



スポンサーリンク

ダイエットのお供に焙煎玄米粉 リブレフラワー

水素水を飲んでいても食べ過ぎれば太ります_| ̄|○

 

数年前に1日2食ダイエットに挑戦し、半年で10kg落としたのですが、その後のリバウンドでもとに戻り、再度挑戦したものの、運動不足からか、年齢のせいで代謝が落ちたのか、体重が思ったように落ちず、1日2食をゆるい1日1食ダイエットに変更し、この3ヶ月で9kg落としました(^^)。

1153

 

1154

見よ!この醜いお腹が、、、、醜いので小さめ画像で(^^ゞ

 
1101_2

たかが9kg、されど9kgお腹の脂肪がこんな感じから、こうなります(^^)。

 
1102_2

1日1食とは言うものの、朝と昼は具沢山の味噌汁、夜は軽くご飯1杯とおかず少々という感じで、意外と楽にここまで来ました(運動は全くしていません)。


はじめてしばらくは空腹が辛いときもありましたが、一月もすると特に空腹を感じることもなく、現在に至ります(^^)v。


 
できればあと2kg落としたいのだけど、停滞期なのでしょうか、最近はあまり体重が落ちません。





リブレフラワー(焙煎玄米粉)を試してみる
食べる量が減ったので、(ダイエット前からですが)栄養補給にと、サプリも飲んでいて、乳酸菌とビール酵母の強力わかもとを飲んでいましたが、


健康はうんちの色で決まる。ようやくみつけた私にピッタリの乳酸菌サプリ 



 
最近、玄米粉リブレフラワー)に変えました。


Genmaiko01

リブレフラワー(焙煎玄米粉)もビール酵母と成分は同じような感じなのですが、食べる炭ともいわれる毒素吸着効果、毒素排出効果など、強力わかもとにはない素晴らしい効果もあるようです。

Genmaiko02

食養生で病気を防ぐ 焙煎玄米粉の作用と効果 より~

食養生で病気を防ぐ 焙煎玄米粉の作用と効果 より~

リブレフラワー(焙煎玄米粉)は粉をそのまま食べたり、おかずや味噌汁にかけたり、お茶や牛乳に溶かして飲んだり出来ます。


 
強力わかもと同様、善玉菌優先の黄色い便が大量に出ますので、私には合っているようです。

 

気のせいかもしれませんが、リブレフラワーを飲みはじめて数日、毎朝起こっていたくしゃみと鼻水がかなり楽になってます。



 
ということで、リブレフラワー(焙煎玄米粉)は水素水と共に続けてみたいですね。

 

 

リブレフラワー ホワイト:

こちらもオススメ:

リブレフラワー(焙煎玄米粉)のお試しセット どれがオススメ??



スポンサーリンク

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

水素ブログ内検索

お気に入りに追加

サイトプロフィール

メール

無料ブログはココログ